SSブログ

2008年5月 2回目の香港旅行パート1 [旅の思い出]

2008年5月1日~5月4日まで、またまた香港へ行ってきました^^
目的は、ずばり!!去年食べれなかったスイーツ&飲茶!!!
去年は初めての香港ということもあり、観光付のプランで行ったが、
今回はもう観光はイラナイ!!目標1日6食w今度こそ食い(悔い)を残さないぞ~
今回のホテルはホテルリーガルオリエンタル(旧空港ホテル)です。
チムサァチョイからはずいぶん離れた場所でしたが・・・・・
タクシーでチムサァチョイまで行き、潮洲料理のお店へ・・・・美味しすぎて
写真撮るのも忘れて食べました・・・・orz
お腹も膨れたので、油麻地(ヤウマティ)まで歩いて、
早速スイーツの人気店「松記糖水店」へ
松木糖水1.jpg
マンゴーのスイーツ(フルーツ盛合せ)↑
松木糖水2.jpg
マンゴーのスイーツ(いろんな豆入り)↑
若者に人気というだけあって、夜中なのに、外まで並んでました。
でも、評判とおり、日本では、味わえないような美味しさでした。
お店の中はものすごく狭かったです。^^その後はタクシーでホテルに戻り
明日からの食べ歩きに備え寝る事にしました。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

フルーツ好きにはたまらないですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 15:23) 

ねこじゃらん

旅といえば、やはり飲み食い!ですよね。^_^
あ〜、旅行したい。
by ねこじゃらん (2008-06-29 15:55) 

ラブ

> 今度こそ食い(悔い)を残さないぞ~
う〜ん、執念を感じる…(^^;)
香港では、いっぱいスイーツ取りこぼしてます。
ここもメモして、次回に備えよう…w
by ラブ (2008-06-30 11:09) 

chariko

1日6色バンザーイ(^o^)/
マンゴたっぷりスイーツ、おいしそうです~。
おいしすぎる潮洲料理のお写真、拝見したかった~(笑)
写真を忘れて食べちゃうの、すっごくわかります~。
by chariko (2008-07-01 23:47) 

ユートラベル

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。
by ユートラベル (2010-02-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。