SSブログ

2008年10月 大阪くいしんぼう旅行記 パート5♪ [旅の思い出]

次に向かった先はここです
大阪港.jpg

ここも周遊チケットの無料券に釣られてやってきました♪
お目当てはコレ↓
サンタマリア.jpg
遊覧船サンタマリア¥1700です(約50分)

天保山の水族館の方が人気だろうと思っていたので
人は少ないかと思いきや、以外と乗ってました^。^;
サンタマリア2.jpg
一時間置きに出ている為、逃すと一時間待ち、駅から走りました(笑)
一番奥?海よりが乗船場所のため。遠い遠いw

デッキはこんな感じで軽食も出来ます。
サンタマリアデッキ.jpg
しかしこの後のお楽しみもあるので、お昼時でしたが、我慢我慢^。^;
USJや,IKEAを横目に遊覧も終わり、食事です♪

場所は、こちら↓食いしん坊横丁です。
食いしん坊横丁.jpg
目的は、チャオチャオの餃子とドタバタ家ベーカリーのカレーパン
それに桃谷のイカ焼きです。

餃子はこんな感じw
見た目は微妙ですか?味は文句無しです♪ビールをいっぱい下さいな♪
餃子.jpg
さらにカレーパンはこんな感じ
カレーパン.jpg
デイスプレイの撮ってしまいましたが・・・・
中のカレーがメチャクチャ美味しいです♪
トロっとしたカレーが入ってて出来たてだったので更に美味しかったのかも(笑)
イカ焼きは食べたんだけど、この食いしん坊横丁はテイクアウトスタイルの為
いすが無いので、写真撮れませんでしたorz
ちなみに、イカ焼きは微妙でした・・・・

お腹も膨れたので更に観光は続きます♪
次回で大阪レポートは終わりです(タブン)
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

クロネコ

遊覧船なんてもう何十年乗ってないだろう…(・_・;)
餃子、見た目も悪くないですよ!すぐにビールを創造できましたから!イカ焼き、じつは結構興味ありなんですけど、やっぱ店によってマチマチなんでしょうね(^^ゞ
by クロネコ (2008-10-22 01:27) 

ねこじゃらん

天保山、ながらく行ってないです〜。
桃谷のイカ焼き?知りまへんなぁ。。桃谷もながらく行ってないから。。。
餃子にはビールですよね!外せません! ^_^
by ねこじゃらん (2008-10-22 10:04) 

くまなお

船、素敵ですね~♪
乗ってみたいです!
餃子、おいしそうです~。羽がパリッとしてそう。
食べたい~!!
大阪って、あまり観る所がない・・・と思っていました。
東京(都会)から大阪(都会)に行っても、
これといって・・・と思っていました。
が、いろいろあるんですね~。
特にフード類?・・・、私にとってはそこが貴重です♪
by くまなお (2008-10-22 11:05) 

チュウミツメロディー

餃子パリパリしておいしそう~
by チュウミツメロディー (2008-10-22 15:30) 

chi-

餃子の羽すごいですね。
香ばしくて美味しそう。
by chi- (2008-10-22 19:43) 

mirai

遊覧船も楽しそうですね~(^^)
それにしても、餃子、美味しそうっっっ!!

by mirai (2008-10-22 22:11) 

ラブ

サンタマリア号、私も乗りましたw
しかしそんな所に「食いしん坊横丁」なるものが
あったとは…。今度、行こうっと。
by ラブ (2008-10-23 10:30) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

クロネコさま
イカ焼き、ソースが少なかったので残念でした^。^;
関東ではあまり見かけない感じですね^^

ねこじゃらんさま
餃子とビールはsetですね(笑)
天保山すごい人でしたよ~
三連休だったからかな?

くまなおさま
大阪観光初めてでしたけど、見るところ
食べるところいっぱいでした^。^;
食べ残しが・・・・・orz

チュウミツメロディーさま
餃子美味しかったです♪

chi-さま
餃子の羽で一個に成ってました♪

miraiさま
もう少し天気が良いと良かったけど、
久しぶりの遊覧船で楽しかったです♪

ラブさま
食いしん坊横丁、みたらし団子もありましたよ^^
美味しいお店が沢山ありました♪
by コットン (2008-10-25 09:52) 

pan-nohi

もっぱら漁船とフェリーしかのったことのない私・・・
素敵な船で遊覧なんて~いいですね!
餃子のぱりぱり羽つき、食べたいです♪
カレーぱんもお話だけでもおいしそうですよ!
by pan-nohi (2008-10-26 05:58) 

pon

餃子おいしそう。
よかった。
いか焼きダメですか?
ここのがダメなんだろうか。
無難にいくならやはり梅田の阪神百貨店の
お店に行くのがいいですよ。
南港とはなかなか面白いルートを
選びましたね。いいですよ。
by pon (2008-10-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。