SSブログ

映画の日 [身近な出来事]

11月1日は映画の日でした~
ので、朝一から「レッドクリフPart1」を観てきました~~

久しぶりの映画です。休日に映画は、本当に久しぶり・・・・
ダイハード4以来です(笑)

三国志で有名な赤壁の戦いを描いた作品です。
実は「イーグルアイ」(スピルバーグ監督作品)も
捨て難かったのですが、迫力を期待して、こちらを選択!

あまり紹介してしまうとネタバレになってしまうので、控えますが
一言でいうと、「面白かった!Part2は見逃せない!待つのが・・・・」って感じです^^;

「M・I・Ⅱ」の監督ジョン・ウーの作品ということでかなり期待してOKだと思います^^
実は、出演者に関しての情報ゼロで観たので、中村獅童が出ていたのにびっくり!!
しかも後半から結構出てきてるし、出番多いし、良い役やってました~~
中国語上手ですね~感心しました。

金城武がかなりかっこいいです♪
三国志は昔から好きなのですが、諸葛亮孔明は特に好き!
その役を金城武が演じています。
関係無いけど、金城武と竹之内豊って似てませんか?
(そう思うのは私だけ?)

とにかく、この映画三国志を知っていても、知らなくても
それなりに楽しめると思います。
ただ「Part2」が2009年4月というのを除けば・・・・待つのつらいっすorz

三国志をあまり知らない人は、レッドクリフのHPで相関図を確認してからの方が
更に楽しめると思います~~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

クロネコ

あ~。これどうしようかと思っていたんです…やっぱ観ようかな(●^o^●)
by クロネコ (2008-11-03 11:07) 

くまなお

金城武かっこいいですよね~♪
竹之内豊に少し似てるかも・・・。
でも金城武の方が好き(^ー^* )

by くまなお (2008-11-03 12:41) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

クロネコさま
この映画戦うシーンがかなり衝撃的だけど
迫力のある映画が好きならお奨めですよ^^
イケメンがいっぱい出てます♪

くまなおさま
金城武の映画でK-20というのが
今度やるようです。こちらも見逃せないですね^^


by コットン (2008-11-03 23:39) 

ちゃるこ

初めまして♪

私も週末、レッドクリフを観てきました^^
期待を裏切らない内容でしたね!
PartⅡの前売券まで買ってきちゃいました。

金城武と竹ノ内豊・・・私も似ていると思います!!
by ちゃるこ (2008-11-04 20:11) 

コットン

ちゃるこさま
パート2が待ち遠しいですね^^
劉備軍も孫権軍もかっこいいですよね~
あっという間に2時間40分!
続きが早くみたいですね。
by コットン (2008-11-06 08:13) 

水呑みドランカー

先日は、コメントありがとうございました。

僕も孔明先生の大ファンです!
『レッドクリフ』も早速観てきましたが、
ほんとに次を待つのがつらいですね!

先日、テレビで中村獅童が言っていましたが、
最初はほとんどチョイ役のつもりで行ったんだそうです。
でも気づいたら、いろんなことやらされて驚いたそうですよ。

とにかくパート2が楽しみですね!
by 水呑みドランカー (2008-11-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。