SSブログ

金のつぶ食べよう!!!! [モラタメ]

最近忙しくて、めっきり更新が減ってしまっている・・・・
お気に入りのブログ記事も見に行く時間もない始末・・・・orz
しばらくこんな日が続きそうな感じです(;_;)

今回の記事も実は結構前のお話です^。^;

モラタメさんから、bigなお届けがあったのです!
↓これです。
納豆1.jpg
大きな箱でクール便で届きましたよ。

そう納豆です。
↓おもわずテーブルに並べてみた(笑)
納豆2.jpg
大迫力の3個入りパックが12個[exclamation×2]
3×12=36個・・・・個人では、絶対に買わない量ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、近所にもお裾分けして~!ってことなのでしょう。
と、いうことで半分は知り合いにお裾分け。
納豆は大好きなので、問題はありませんが、
それでも18個とは結構な量です[たらーっ(汗)]

ともかく、早速食べてみる。
納豆3.jpg
三角コーナーにタレがゼラチン状に納まっています。
箸でつまんで混ぜるだけ。とても簡単[るんるん]
ネバネバがついた、透明なやつ(?)もタレの袋も無いのが嬉しいですね^^

混ぜると、意外なことに簡単にふわふわに混ざりました[黒ハート]
普通の納豆でここまでふわふわに混ぜるには、結構な体力が要ります(笑)

からしが付いていないのが残念ですが、、
そこは、自分でトッピングですね~
からし以外にも、刻んだネギとか、大根おろしを入れるのが私は好きです。
両方入れると、BESTですね♪(面倒だけど・・・・)

他にも、納豆つまみにお酒飲んだりして(笑)
イカ納豆とか、マグロ納豆とかね^^

みなさんはどんな食べ方がお好みですか?

ポチっとして頂けると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

クロネコ

ゼラチンのタレ、いいですよね~(>_<)
納豆はいくらあっても困りません。日本の宝。
by クロネコ (2009-06-26 00:31) 

chariko

あのネバネバ付ビニール、取るの難しいですよねー。
絶対、1粒2粒くっついちゃうしぃ。
そうそう、つゆの袋も小さすぎて開けづらかったーーー。
そのストレスを見事に解消なんて、画期的~!!
ゼリー状とは名案ですよね!(←大コーフン^^;)
えっと私は、ネギと卵を一緒にまぜまぜが大好きでーす♪

by chariko (2009-06-26 01:19) 

ちゃるこ

納豆ってついついスーパーで一番安いのを買うので、
いつも同じになっちゃうんですが、こうやって他のを
試せたらいいですね♪
by ちゃるこ (2009-06-26 09:00) 

くまなお

すごい量!
納豆大好きだから、うらやましいです♪
このタイプ(たれ)の食べたことありますが、便利ですよね^^
私は刻んだ大葉を入れるのが好きです。
キムチを混ぜるのも好きです。

by くまなお (2009-06-26 23:00) 

ちびこん

これ大好きです!
ウチの冷凍庫にはコレだらけです^^
by ちびこん (2009-06-26 23:15) 

コットン

皆様、nice!&コメントありがとうございます

クロネコさま、ありがとうございます
つまめるタレって画期的です^^

charikoさま、ありがとうございます
そうそう、必ず1粒2粒くっつきますよね^^
これは簡単で、まさに、あらっ便利!です(笑)
ネギと卵も良いですね~今度試してみよ♪

ちゃるこさま、ありがとうございます
私も、スーパーだと一番安いのを買っちゃいます
今回のお届け物は嬉しかったです♪

くまなおさま、ありがとうございます
刻んだ大葉かぁ、やったこと無いけど
美味しいそうですね^^試してみます♪
キムチも美味しいですよね^^

ちびこんさま、ありがとうございます
一回使うと、癖になっちゃうというか
他の納豆は面倒になっちゃうかも^^
ふわふわで美味しいしね~♪
by コットン (2009-06-27 11:04) 

pon

コットンさん こんにちは。
金の粒おいしいですね。
そうそう、昨日の関西でのテレビ
(毎日放送 せやねん)にてやってました。

冷やしてるからゼリー状のタレになっているのでは
ないらしいです。
また、納豆の方へ移さなくても、その場所で
かき混ぜると液体になり、しばらくすると
元のゼリー状に戻るそうです。
(ケチャップなども同じだそうですよ。)
by pon (2009-06-28 16:35) 

コットン

ponさま、ありがとうございます
へ~、その場で混ぜても液体になるんだあぁ~
元に戻るってのもすごいですね^。^;


by コットン (2009-06-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。