SSブログ

抗疲労産官学連携プロジェクトって、知ってる? [プレスブログ]

「抗疲労産官学連携プロジェクト」って知ってますか?
2003年から2006年まで、産官学連携で「疲労定量化及び抗疲労食品開発プロジェクト」が
進められており、疲労の指標となる物質と抗疲労物質を特定し、
しれを元に疲労そのものをターゲットにした抗疲労トクホ商品を作ろうというものらしい。

要は、疲れの原因を突き止め、疲労を食品で防いだりしようよ!的なものらしいです^^;
それをトクホ=特定保健用食品として、販売しようという団体ですね。

今回、総合医科科学研究所と日本ハム中央研究所が共同開発した
鶏胸肉抽出物イミダゾールジベプチド含有飲料「イミダペプチド」が商品化されました。

先日、プレスブログさんから「イミダペプチド」20本が届きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0419.JPG
一日、2本好きな時間に飲めば良いらしい^^

早速冷やして朝晩1本づつ飲んでみました。
変化に気付いたのは、平日に飲みすぎても
次の日にあまり影響が出なかった事と、
夜更かししても、翌朝、目覚ましが無くてもすっきり起きられた事かな?
もともと朝は苦手なので、すっきり目覚めることが出来たので、
びっくりしました^。^;

そもそもイミダペプチドとは、ヒトや動物の骨格筋に
存在するアミノ酸結合体で、渡り鳥の筋肉中に高濃度で
含まれているそうです。
渡り鳥の数千キロ飛び続けるパワーの源なのかな?
体が疲れにくくなっている。感じは受けたけど、
疲れが取れる。とは違う感じですね^。^;
最近体力の衰えが気になり始めているので、
こういうイミダペプチドのような疲れにくくなる商品は嬉しいですね♪

興味がある方は、イミダペプチドのサイトをチェックして見てください^^



ポチっとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 7

くまなお

渡り鳥のパワー、ほしいです!

by くまなお (2009-07-26 12:30) 

ちゃるこ

疲れにくくなるドリンクっていいですね^^
私も体力落ちてきているので、元気つけなくっちゃ~。
by ちゃるこ (2009-07-26 13:03) 

ねこじゃらん

それって、テレビで言ってたやつかな〜、イミダペプチド。
とり胸肉にも多く含まれてるんですって♪
びんぼーなので、胸肉食べてます。(笑)
by ねこじゃらん (2009-07-26 16:47) 

クロネコ

なるほど~、ふむふむ。
あたしはQ10飲んでます…。
これを飲んでからは肩こりが少し楽になりました。
イミダペプチドか…どんどん新しいものが出るな~、チェックしよ。
by クロネコ (2009-07-26 17:47) 

pon

こんばんわ。
ほぇ〜良い物があるんですね。
とりあえず、疲れたら『焼肉』と決めている
ponもこれはぜひっお試ししたいですね。

by pon (2009-07-26 21:08) 

にごろ

へ~、かなり改善できるならすごいですね。
by にごろ (2009-07-28 00:29) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

くまなおさま、ありがとうございます
とり胸肉にも多く含まれているらしいですよ^^

ちゃるこさま、ありがとうございます
これからの暑い夏には、心強い見方かも♪

ねこじゃらんさま、ありがとうございます
へー、テレビでやっていたのは知らなかった^^;
そうそう、とり胸肉から抽出しているらしいです。
イミダペプチド。

クロネコさま、ありがとうございます
Q10もいいよね~
抗疲労に関しての商品はどんどん開発して欲しいですね♪

ponさま、ありがとうございます
疲れたら「焼肉」。
そっちの方が、気持ちも回復しますね^^

にごろさま、ありがとうございます
なんとなくです。疲れにくくなった気がします^。^;
個人差もあるかもしれませんね。
by コットン (2009-07-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。