SSブログ

今年の夏は冷夏???でも関東地方は暑いよ~ [身近な出来事]

今年の夏は変ですね~
九州地方はまだ梅雨明けしてないみたいだし・・・・
大雨で被害も甚大・・・

関東地方は、早めに梅雨明けしたものの、
雨降ったり、晴れたりの繰り返しです。
でも最近また蝉の大合唱が始まりましたよorz
去年も蝉ネタ書きましたが、第二弾?です(笑)
以前書いた記事はコチラ→蝉・・・蝉・・・蝉・・・

去年の写真よりも今年はかなり衝撃?写真が撮れましたよ~

それがこれです↓
CA390724a.jpg
分かりますか?注目~の部分に注意してみて下さい。

アップにすると・・・・↓
CA390725.jpg
すごいでしょ?
脱皮して、成虫になり、体が固まるのを待っているのです[ひらめき]
初めて観ました^。^
脱皮するところは見れませんでしたが、
これは、確実に脱皮した後の飛び立つ前の状況です。
しかも二匹[exclamation×2]
撮影したのは、もちろん早朝です。

夜鳴かれるとすごく迷惑ですが、こういう場面は少し感動しちゃいますね^。^;
なんか良いもん見た気がしてちょっと得した気分になった日でした。

日照不足が気になる今日この頃ですが、
皆様体調を崩さないようお気をつけ下さいね~♪

ポチっとしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


タグ:抜け殻
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

ちゃるこ

おお~!これスゴイですね!
しかも2匹っていうところがすごすぎです^^
朝ならこういう姿が見られるんですね~。
最近、玄関を開けると、蝉の亡骸が落ちていることが
増えました。。。
by ちゃるこ (2009-08-06 21:39) 

ねこじゃらん

おお、、アブラゼミさん、、
関西はクマゼミが多いんですよ、、、
毎朝、耳が痛いほどです。^_^;
by ねこじゃらん (2009-08-07 15:18) 

くまなお

うわぁ!初めて見ました!
こうして進化するんですね♪
すばらしい写真、ありがとうございます^^
by くまなお (2009-08-07 22:37) 

にごろ

めずらしいですね~。
宝くじでも買うと当たるかもしれませんよ。^^
by にごろ (2009-08-08 07:34) 

キャンベル

すごい!
しかも塀で脱皮しているセミちゃん、珍しい~!
本当、同じく何か当たりそうな予感がします~v
by キャンベル (2009-08-08 20:47) 

こうちゃん

タイミングがよかったですね。
by こうちゃん (2009-08-09 12:53) 

pon

そういえば、今になって蝉がないてますね。
田舎の『ひぐらし』は好きですが、
クマゼミというのは色気の無い鳴き声が
いまいちですね。
でも、珍しい写真ですね。niceです。
by pon (2009-08-10 00:04) 

chariko

お久しぶりです~!!
って、うわぁ~衝撃画像(@o@i)
田舎育ち(広島県!)の私も、このシーンは初めて
見ましたよーん。
脱皮した抜け殻はよく見たけどなぁ~。
2匹同時になんて、びっくりですね。
何か、いいことあるのかも~♪♪
by chariko (2009-08-12 20:40) 

クロネコ

うははは!
ここは絶好の脱衣スポットなのかもしれません。
でも、まさにグットタイミングですね。縁起いいかも!
by クロネコ (2009-08-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。