SSブログ

アサヒビール~クールドラフト利きビールset当選~ [モニターキャンペーン]

最近、夜が涼しくなってきましたね~
先日蝉の記事書いて以来、すっかりご無沙汰しとります^。^;
更新も訪問もボチボチとマイペースで・・・
・・・っていうか、最近お届け物が少なくなって記事を
書く意欲が失せていたのです^。^;

先月末のことですが、アサヒビールさんより
久々のお届け物があったのでした。
決して忘れていたわけではないんですが・・・・(笑)
届いた内容は、クールドラフト1本と利きビール用のカップが2個、
テイスティングシートとアンケート用紙です。
IMG_0436.JPG
家では、正月に「麦とホップ」が当たってから購入し続けてます。
ですので、今回は「アサヒクールドラフト」VS「麦とホップ」です(VS?なのか?)

挑戦するのは、普段から「ビールの味はまかせろ!」
うるさい旦那が挑戦します^^
IMG_0437.JPG
後ろを向いていてもらい、2つのカップに2つのビールを注いでみました^^
若干色の違いがあるものの、流石に見ただけでは分からない様子。
少しづつ飲みながら比べていました。「うまい」とか「コクが・・・」とか「キレが・・・」
「味がしっかりしてるなぁ。」とかブツブツ言いながら飲んでます(笑)
最終的にAとBのどっちがうまいと思いますか?の質問には・・・
「両方うまいけど、選ぶとしたらBかなぁ・・・・」だそうです。

じゃあどっちが普段飲んでるビールだと思う?の質問には・・・
「タブンAが麦とホップ!だと思う」だそうです。おや?以外と自信なさげ?


結果は↓このとおり。
IMG_0438.JPG

大口叩くだけのことはあります見事正解!
流石だねぇ~と誉めたら。気を良くしたのか、
この後、しばらく自慢話が続きました・・・・

アサヒビールさん、利きビールset、とっても楽しめました。
ありがとうございました♪

先日カード頂きましたのご紹介しちゃいます♪
「なんて小さな世界。」のねこじゃらんさんからの頂き物です。
「みゃ~みゃ~みゃ~な」というキリ番カードです♪
m_3337-8904a.jpg
猫の記事を中心にとっても楽しい記事が満載のお気に入りブログの一つです^^
これからもよろしくね[わーい(嬉しい顔)]

ポチっとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ねこじゃらん

カードご紹介ありがとうございます。
このままだと、へたれB級グルメブログになりそうなうちですが、
よろしくお願いします。(^_^;ゞ
うちも発泡酒・その他のビールは、麦とホップを買い続けています~。
アサヒは…ビールのほうで…名前覚えてないんだけど、(爆)
一応ヨーロピアンなビールなの??ハカセタロウがCMしてた??
と、とにかくそれを買い続けています。^_^;
もともとアサヒがあまり得意じゃないんだよねえ。(^_^;ゞ
by ねこじゃらん (2009-08-27 09:31) 

ちゃるこ

面白いセットが当たったのですね!
ご主人もさすがっ♪
by ちゃるこ (2009-08-27 09:59) 

クロネコ

なんだか面白そう。
ビールは分かんないけどやってみたいわ♪
今年はビールの売り上げイマイチって言ってたけど
家は結構貢献してるな~(^^;)
by クロネコ (2009-08-27 18:29) 

くまなお

ご主人様、さすがですね!

by くまなお (2009-08-27 22:28) 

pon

利きビール面白い。
これなら何杯も飲めるかな?(笑)
旦那様にnice!
by pon (2009-08-30 22:44) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます♪

ねこじゃらんさま、ありがとうございます。
素敵なカードありがとうございました^^
天満の情報とかすっごい楽しみにしてますよ(爆)

ちゃるこさま、ありがとうございます。
こういう風に飲むと、家でも楽しいお酒になりますね^^

クロネコさま、ありがとうございます。
是非、一度試してみて下さい♪
ビールと発泡酒でも面白いかも♪

くまなおさま、ありがとうございます。
ダンナ、めちゃくちゃ喜んでおりました^。^;

ponさま、ありがとうございます。
当たるまで飲んでみたくなりますね^^
一回限りという緊張感も、楽しみの一つかな?


by コットン (2009-09-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。