SSブログ

忘年会シーズン到来!幹事さん必見!「FooMoo(フームー)」!私は・・・・・ [プレスブログ]

もうすぐ12月ですね~
忘年会のシーズンですね~
久々ですが、プレスブログさんから
日本最大級のグルメサイト「FooMoo(フームー)」!の紹介です。
フームー?聞き慣れない言葉ですが、
Food(食)、Mood(雰囲気)、Female(女性)、Male(男性)の頭文字が
名前の由来だそうです。
簡単に言うと、ホットペッパーさんプロデュース、グルメ情報検索サイトです。
お得な情報・クーポン等も満載です。
しかも今なら12/23までの期間限定で忘年会支援金100万円が当たるチャンスもあります!!

昔忘年会の幹事をやったことがありますが、
みんなの要望とか予算とか考えて、お店選びがすごく大変だった記憶があります。
そのときは、すき焼きとしゃぶしゃぶで意見が真っ二つになり、
しかも食べ放題飲み放題じゃなきゃ駄目。という条件。
幹事権限で片方に絞ると、もう片方の人達がだったら行かないとか言い出すしね^。^;
お店に了解を得るのに結構苦労しました。
まぁ、なんとか説得できてみんな参加出来るようになりましたけど^^
当日も幹事は大変。ゆっくりしていらない。
食べ放題、飲み放題の範囲を越えて注文する人とか出てきて
二度と幹事はやらないぞ~!と思ったもんでした。
フームーがあればもっと簡単に便利なお店とか見つかったかも^^

とはいえ、私は12月出産予定なので、今年は忘年会どころじゃないです(汗
三日前に新型インフルの予防接種を受けてきました。
ちょっと怖かったけど、今のところ副作用とか無いので安心しています^^
最近また胎動が激しくて、お腹が痛くなるくらい動きます。
やんちゃ坊主が産まれてくるのかしら^^
無事に出産できるかなぁ~

1日目夕食4.JPG
↑こういうソーセージを置いてるお店もあるかなぁ?
ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ




タグ:忘年会
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

幹事って大変ですよね(-_-;)
人数が増えれば増えるほど、意見もいっぱい出てきて。。。
私は同期会など人数少なめ(10人前後)の幹事をすることが
多かったので、最後は幹事権限で決めちゃってました(^^ゞ
FooMoo、便利そうですね♪
by ちゃるこ (2009-11-29 14:16) 

くまなお

おお!助かります。
まだひとつ、お店の決まってないのがあるので・・・。
参考にさせていただきます^^

私も12月の出産でした^^
この世にいる人間は、みんなお産で生まれてきてるんだから、
大丈夫大丈夫!
by くまなお (2009-12-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。