SSブログ

最近はまっている紅茶【ルイボスティー】 [おいしいレシピ]

最近はまっている紅茶をご紹介しちゃいます。
その名もルイボスティーです♪

ルイボスティーの特徴は・・・・まずノンカフェインで安心!

ルイボスティーの色は紅茶に似ています。一番の違いは苦味のあるカフェインが含まれていないこと。
香りや味にクセがなく、すっきりとした飲み口です。

もちろんカロリーもゼロです。

ミネラルをバランス良く含む

ルイボスティーには、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・鉄など、
人間の身体が必要とするミネラルが豊富に含まれています。
また茶葉中に含まれるミネラル組成比率は、原始の海および
人間の体液の組成比率と類似しているそうです。(受け入りです^^;)

私はティーパックのものを購入しましたが、ヤカンに2個くらい入れて
煮出して、冷蔵庫で作り置きして毎日飲んでいます。
結構あっさりしていて飲みやすいです。
興味のある方は、試してみては如何でしょうか?
因みに私はコチラで購入しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

クロネコ

プーアール茶は少しクセがあった気が…ルイボスティーは飲みやすいんですね?試してみようかな。
by クロネコ (2008-08-28 12:19) 

ラブ

ルイボスティー、飲んでたことあるんですが、すぐ
次のに目が行って…。ダメですね、続けないと。
by ラブ (2008-08-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。