SSブログ

今日のお昼ご飯 ぱーとスリー [おいしいレシピ]

今日で8月も終わりですね~
明日から9月です。
食欲の秋ですね~楽しみな季節がやってきました^^

スーパーへ行ったら、秋の味覚の代表「秋刀魚」(刺身用)が
売っていたので今日のお昼は塩焼きと刺身です。
さんま定食.jpg
美味しく焼けました^^
さんまの刺身.jpg
捌くのは結構大変でした。

作り方
①塩焼きは、内臓をとって表面に塩を降って焼くだけ^^
②刺身は、内臓を取り出し、三枚に下ろします
③腹骨と背骨を切り取り、皮を引きます。
④好みの大きさに切って、盛り付けて小ネギを降ったら出来上がり^^
生姜醤油でどうぞ♪

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

chi-

美味しそうな秋刀魚ですね。
うちの夕食、今日は秋刀魚でした。
一匹64円でした。笑
by chi- (2008-08-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。