SSブログ

2008年5月 香港旅行記 三日目お昼ご飯♪ [旅の思い出]

バスに乗ってチムサァチョイまでやってきました。
腹ごなしに、付近を散策してるとユニクロ発見。
本当にどこでもあるんだなぁと思いつつ、中に入ってみましたが
日本とあまり変わり映えしませんw
そうこうしているうちに、お腹が減ってきました^^

今日は、チャーシュー飯を食べる予定です。
目的のお店(太興焼味餐廊)はここです↓
メニュー4.jpg
ガイドブックにものっているお店です。
中は、デニーズみたいな感じで、私達が香港で入る飲食店では
すごくお洒落な?感じでした。(大抵は定食屋みたいな小奇麗だけど
ちと汚いところがほとんどだったので・・・)
早速注文です。メニューも写真付で指差しオーダーが楽でした。
メニュー1.jpg
まずXO醤炒めの麺を注文。↓
XO醤麺.jpg
麺はいわゆる河(フォー)というやつです。お味は中々グーでした^^
メニュー2.jpg
次は、目的の焼肉飯(チャーシュー飯)。5星の意味はよく分かりません。
5星級焼肉飯.jpg
念願かなって、良かったぁ~とても美味しかったです^^
ドリンクも注文。店内に広告がいっぱい出ていたので
キャンペーンでもやっていたのでしょうか?
メニュー3.jpg
ミルクティです↓
ミルクティー.jpg
これまた、日本で飲むミルクティとは違い、
どちらかというとチャイに近い感じでとても美味しかったです^^
氷は危ないからでしょうか?日本と違い氷は外です。

リーズナブルで満足のいくお昼ご飯でした(笑)  (夜ご飯へと続く^^

タグ:香港
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ラブ

高級感あふれた、お店ですね。
ナイフとフォークがあるなんて、すごいです!
by ラブ (2008-09-12 15:21) 

mirai

チャーシュー飯、好きですよ。
香港ではドリンクhどれも甘いですね。
お茶も甘くいけど、それがまたいいんですね~(^^)

by mirai (2008-09-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。