SSブログ

昨日のお昼ご飯 [おいしいレシピ]

昨日のお昼ご飯は坦々麺です^^

めんどうなスープはこれを使用↓

市販のつゆをお湯で薄めました。十分イケマス^^
肉味噌は、ひき肉と刻みレンコン、刻みしいたけ、刻みニンニクを炒めて
味噌、砂糖、酒、ごま油を混ぜたものを半分入れて炒める。
混ざったら、テンメンジャンとトリガラスープ、残りの合わせ調味料を入れて出来上がり。
スープに麺を入れて肉味噌を加えて、ネギをかけたら完成。
坦々麺2.jpg
麺は中華麺以外でもお好みでOKな感じです。
今回はビーフンを使いました。夏に食べきれなかったそうめんとか
冷麦とかでもOKですね^^
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ねこじゃらん

担々麺、いいですね〜。^_^
来月大阪に来られるんですね。
十三、怪しさは満載ですけど、実はそれほどリーズナブルではありません。お値打ちなのは、JR環状線の「天満」付近だと思います。居酒屋、お寿司、焼肉などなど、いっぱいありますよ〜。^_^
WATERはライブバーなので、そういう音楽が好きな方はいいですけど、ほっこりまったりするには、どうかな?って感じです。近所だったら意外性があっていいんですけどね〜。
by ねこじゃらん (2008-09-15 12:27) 

chi-

美味しそうな色してますね。

by chi- (2008-09-16 21:16) 

こうちゃん

坦々面は、辛そうなので苦手です。
by こうちゃん (2008-09-16 21:31) 

クロネコ

お?!これ使えるかも~(^o^)/
最近のタレものはよくできてますもんね。ビーフンでってのもマネしたいです)^o^(
by クロネコ (2008-09-16 21:56) 

pan-nohi

ひき肉が本格的なラーメンのようでとってもおいしそうですね♪
夏に残った冷麦とか活躍しそうで参考にさせていただきます!
by pan-nohi (2008-09-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。