SSブログ

2008年9月 北海道旭川旅行 二日目 [旅の思い出]

今回泊まったホテルは、層雲閣グランドホテルというところです。
お部屋はキレイで、露天風呂と大浴場が2箇所にありました。
もちろん温泉です^^
お部屋からの眺めはこんな感じです。
二日目朝部屋から1.jpg
まぁ、晴天とまでは行きませんでしたが、台風の影響は全く無しでした(^_^)
二日目朝部屋から2.jpg
目の前に川が流れていました。
朝食のバイキング(種類は40~50位あったような・・・・)簡単済ませた後、
少しお散歩をしました。
石狩川1.jpg
知らなかったのですが、有名な石狩川でした^^
石狩川2.jpg
もう少し大きい川を想像していたのですが、以外と小規模です。
実は、あまり層雲峡について調べてこなかったので・・・・ていうか
ここを頼りにしていたりして・・・・・・
ビジターセンター.jpg
情報はここ↑で仕入れるつもりでした。早速行ってみると入り口に・・・・
鹿.jpg
「鹿さん、おはようございます♪」以外と大きくてびっくりしました。
更に
熊さん1.jpg
「おおぅ、熊さんです。」迫力があります。
熊さん2.jpg
「ガオー」って感じですかぁ・・・・・そんな可愛い物ではありません。ヒグマです。
ここの山の上にいるそうです。この時期から少しづつふもとに降りてくるそうです。
合わないことを、祈ろう((・。・))
泣きウサギ.jpg
こっちは是非遭いたい。ナキウサギくんです。
天然記念物指定を目指しているらしいです。
環境破壊により、絶滅に頻しているそうです・・・・
難しいことはよく分かりませんが、こういう動物たちが
住みにくくなっている事については、心が痛みます。
ロープウェイ乗り場.jpg
このビジターセンターの前はロープウェイ乗り場です。
これから、5合目まであがれるそうなので、ちょっと行ってみます。
ロープウェイ乗り場2.jpg
山頂付近は既に紅葉が終わり、7合目~5合目付近が見頃だそうです。
一足お先に紅葉を堪能してみよう。・・・・・・・・・(つづく)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

さちこ

クマさん、ぎゃおぅって感じですね
迫力あります~、歯が怖いのです
by さちこ (2008-09-23 18:29) 

pon

熊も迫力有りますね。
流石は北海道って感じです。
紅葉の季節ですか。
やはり暑さ寒さも彼岸までと言いますからね。
次も楽しみです。
by pon (2008-09-23 23:02) 

mirai

層雲峡は大昔に一度行きました。
懐かしいな~
by mirai (2008-09-23 23:27) 

chi-

お部屋から見える景色、緑がいっぱいでよいですね!
クマさん、迫力ありますね。
クマよけの鈴って効果あるのかしら。
by chi- (2008-09-24 06:15) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

さちこさま
良く出来ていて、ほんとにリアルでした^^

ponさま
ホテルの付近までは、まだ紅葉は
降りてきていなかったです。

miraiさま
層雲峡っていっぱい見るところあるんですね。
ほとんど行けなかったので、また行きたいです^^;

chi-さま
クマよけの鈴を持った、本格登山の人
沢山いました。きっと利くんじゃないかな?

by コットン (2008-09-24 12:34) 

こうちゃん

層雲峡、昔、バイクで行きたかったところです。
by こうちゃん (2008-09-25 13:52) 

クロネコ

北と南でしたが、お互い無事行って来られて良かったですよね。)^o^(ナキウサギ、かわいいですよね。天然記念物じゃあなかったんですね…遭ってみたいな。
by クロネコ (2008-09-26 00:01) 

コットン

こうちゃんさま
バイクで来ている人も結構見かけました。
道はまっすぐで走ってて気持ち良いかも♪

クロネコさま
ほんとに無事に行けて良かったです^^
ナキウサギ。本物には遭えませんでした。
今回は、ビジターセンターの展示物です^^;
by コットン (2008-09-26 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。