SSブログ

2008年9月 北海道旭川旅行 二日目パート2 [旅の思い出]

今回の記事は、美味しいもの乗ってません^^;
風景主体となっています♪

それでは、ロープウェイに乗って黒岳の五合目を目指します。
車内1.jpg
少しづつ上へ
車内2.jpg
段々上へ
車内3.jpg
登っていきます。
車内4.jpg
あっという間に、乗り場があんなに小さくなってしまいました。^^
五合目に到着。ここから、更にリフトに乗ると7合目まで行けるのですが、
今回は、ここから少し歩いて高松台から景色を楽しむことにしました。
山頂1.jpg
山頂はだいぶ紅葉していました。
紅葉4.jpg
全体にうっすら色づいています。
紅葉1.jpg
キレイ
紅葉2.jpg
遠くの紅葉もきれいだけど、目の前もこんなにキレイ。
紅葉3.jpg
ほぼフル装備で登山する方々もいましたが、
私達は、軽装だったので、ここで山を降ります^^

次に向かったのは、ここ↓
銀河の滝1.jpg
銀河の滝。と
流星の滝.jpg
流星の滝です。
流星の滝2.jpg
ここで不思議なイベントを発見。
簡単なアンケートに答えて、カップラーメンを頂きました♪
カップラーメン.jpg
この場所で何故?鳥取県の大山(だいせんと読むそうです)???
何故鳥取なのだろう?まぁ、貰えるものは貰っとこう♪
で、更に次の目的地へ・・・・・・・
大函1.jpg
ここも有名な観光スポット石狩川上流にある「大函」という場所です。
大函3看板.jpg
本来橋を渡って、奥の方へ行ける筈なのですが、
大函4橋.jpg
トンネルの中で崩落が起きているらしく閉鎖中でした。残念orz
外から眺めるだけになってしまいました。
川の途中にこんなものがありました。
大函ハート石.jpg
偶然でしょうか?ハート型に見えます^^
特に看板とかあるわけではありませんが、珍しいので、記念にパチリ。
二日目午前中だけで駆け足で観光しました。
さぁ、この後は旭川の町へ行って、ご飯です。(つづく)

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

クロネコ

ははは、見える見えるハート石。ちょっとひび割れているけど、なんかハートブレイクなことでもあったのでしょうか?
もう紅葉なんですね~、秋ですね~。
by クロネコ (2008-09-26 10:30) 

ねこじゃらん

ほんと、なぜに大山だったんでしょう?! ^_^;
この後は、ご飯なんですね?! ワクワク・・・(笑)
by ねこじゃらん (2008-09-26 11:24) 

こうちゃん

僕は、蕎麦が美味かった記憶が
ありますよ。^^
by こうちゃん (2008-09-26 23:55) 

コットン

クロネコさま
でしょ?でしょ?ハートに見えるでしょ?

ねこじゃらんさま
今だに不明です(笑)

こうちゃんさま
へぇ=お蕎麦食べればよかったなぁ^^;
by コットン (2008-09-27 08:22) 

pon

紅葉奇麗ですね。
秋本番の北海道ですね。
風景もなかなか。台風後なので
ちょっとお天気は残念でしたね。
次はグルメもよろしく!(笑)
by pon (2008-09-27 17:45) 

mirai

紅葉がきれいですね~(^^)
なぜに大山?不思議・・・
あ、ほんとにハートに見えますね。
これを拝むと恋の願いがかなうとか?
by mirai (2008-09-28 01:42) 

コットン

ponさま
晴れていたら、もっときれいに
紅葉が見れたんでしょうね^。^;
でも雨じゃなくて良かったです。

miraiさま
恋の願いが叶うとなると、有名スポットになるかも^。^
by コットン (2008-09-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。