SSブログ

2008年9月 北海道旭川旅行 3日目パート1 [旅の思い出]

さて、3日目最終日です。
今日はこの旅行で一番の天気でした・・・・
3日目朝.jpg
層雲峡もこれで見納めです。

今回は、長いです。美味しいものはありません^^

今日の目玉はこれです↓
旭山動物園入り口.jpg
そうです、旭川に来てここを訪れなければ嘘ですねーー


癒しの楽園w旭山動物園ですw


まず西門から入ると一番近かったのでこれ↓
アザラシドーム2.jpg
お部屋の真中に巨大なチューブがあるよ・・・・なんだろ???
・・・・・・なんか通ったよ・・・・・さてなんでしょう?
もう一回タイミングを合わせて・・・・・・パチリ
アザラシドーム1.jpg
う~ん、なかなかうまく撮れない^。^;
答えはコレ↓
アザラシ3.jpg
アザラシくんたちの水槽の中に、観賞用のお部屋があります、
部屋の真中にアザラシくん達が通るチューブが通ってるので
間近にみることが出来ます。
っていうか、超目の前です!感動♪感激♪
なんかアザラシの習性を利用しているらしいのですが、頻繁には通ってくれません・・orz

なので地上に出てみました。(地上からも見れるのです)
おすましあざらし.jpg
キャー、かわいいーーーー
アザラシ4.jpg
こっち向いて~~~~~~
アザラシ5.jpg
こっち来て~~~~~~~
アザラシ6.jpg
こっち来て~~~~~~~
アザラシ7.jpg
うわぁ~ほんとに来た~~~~かわいい~~~~
アザラシ8.jpg
ん?
アザラシ9.jpg
いやぁ~行かないで~~~
アザラシ11.jpg
うわぁ~~来てくれたよ~~~~~感激♪
アザラシ10.jpg
寝てる顔・・・・かわいいです♪癒されます♪
よく動いてくれます♪これも習性なのでしょうか?
すごいサービスだと思いました^^はっきり言ってかわいすぎです♪

名残惜しいですが、次に移動です。お次はこちら↓
北極グマ.jpg
こちらも水槽から泳いでいるところが見れたりします。
でも今は外にいるみたいです
クマ1.jpg
あまりやる気なさそうです^。^;
クマ2.jpg
逆に、ものすごい見られている気がします^。^;

こちらも上から見ることも出来ます。
クマ3.jpg
因みに、さっきのアザラシのチューブの変わりにこちらはカプセルがあります
クマ4.jpg
カプセルから、ヒョコっと顔を出すと、目の前にクマを
見ることが出来るという、仕組みです。よく出来ています。
しかし、クマが端っこで寝ていたら当然何も見ることは出来ません。

園に入ってからずっと見たかった動物がいました。
白梟.jpg
白い梟です。珍しい~~~面白っ!ハリー○ッターみたい!
キレイな白でした^。^


更に行くと、また人だかりです。
レッサー待ちの人達.jpg
ん?みんな木の上を見てます・・・・なんだろ?
レッサー1.jpg
ん?なんかいる。
レッサー2.jpg
レッサーパンダくんです♪
これまたかわいいです♪
レッサー4.jpg
元気があると?この吊り橋のようなところを歩いてくれるのですが・・・
レッサー3.jpg
パンダのくせに、たぬき寝入りです・・・・・
でもかわいいから許そう♪

さて次は何かな?・・・・・・・パート2へつづく
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

chi-

まだ行ったことがないので、行ってみたいです。
by chi- (2008-09-30 08:28) 

ラブ

旭山動物園、いいなぁ。絶対行こうと思ってますが、
なかなか…。とってもうらやましいw

by ラブ (2008-09-30 15:19) 

クロネコ

南の美ら海、北の旭山動物園…ですよね。こっちも行きたいんですよ~。アザラシ、白熊大好き(^^)。いつか行くぞ!
あ、しょぼいんですが…カードできました。よかったら遊びに来てください。
by クロネコ (2008-09-30 15:34) 

pan-nohi

旭山動物園、一度行ってみたいのですよ♪
たのしそ~!大人でも楽しめますね!
by pan-nohi (2008-09-30 16:42) 

さちこ

旭山動物園、行ってみたいのです
やっぱ、かわいいですね、ますます行きたくなってしまいましたー
by さちこ (2008-09-30 20:22) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

chi-さま
大人気ですよね^^この日もかなり並びました^。^;

ラブさま
なかなか、遠いですからねぇ~

クロネコさま
アザラシ、白熊可愛かったですぅ^^b

pan-nohiさま
ほんとに、大人でもじゅうぶん楽しめます♪

さちこさま
動物たちにすごく接近できるので感激です^^

by コットン (2008-09-30 22:10) 

こうちゃん

アザラシは愛嬌があっていいですね。^^*
by こうちゃん (2008-09-30 23:41) 

コットン

こうちゃんさま
アザラシの可愛さに完全にやられました(笑)
by コットン (2008-10-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。