SSブログ

餃子?たこ焼き?あなたならどっち? [身近な出来事]

先週、東北自動車道の佐野SAで、面白いものをみつけました。

餃たこ1.jpg
その名も「天下分け目の餃たこの合戦」!?

宇都宮餃子で有名な栃木県限定だそうです。
しかも、上りのSAのみの限定販売!!!

餃子も食べたいけど、たこ焼きも食べたい?という人には
贅沢な一品です。とのこと、思わず購入してしましました(笑)

餃たこ2.jpg

見た目はたこ焼きですね・・・・醤油にはちゃんとラー油が入っています。
食べて見ると、これが実に美味しい!!!
味はちゃんと餃子です。しかもタコも入っています。
だから、たこ焼き?かなぁ?

失敗覚悟で購入したので(笑)美味しくて良かった良かった^。^;


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

クロネコ

そういえば、宇都宮の餃子女神像が壊れてましたね…女神像までつくる宇都宮の餃子に対する愛の深さはハンパないです(^^;)たこ焼きもおいしそう…。
by クロネコ (2008-10-08 10:53) 

ねこじゃらん

たこ焼きの具が餃子なのかな?? ^_^
実は大阪人ですけど、たこ焼きもお好み焼きも、
ほとんど食べません。鉄板もたこ焼き機も持ってないよ〜。(・_・)
いえ、別に嫌いな訳じゃないんですけどね。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-08 11:44) 

チュウミツメロディー

たこと餃子に武将の名前が付いているのも
面白いですね
by チュウミツメロディー (2008-10-08 12:56) 

こうちゃん

しかし、なんで宇都宮は、餃子が有名なんでしょうね。
by こうちゃん (2008-10-08 22:30) 

ラブ

たこ焼き型なのに、餃子味…。しかもタコが入っている…。
想像つきません(><)
by ラブ (2008-10-09 10:08) 

chi-

なんだかこんがらがってきた。
餃子がたこ焼きの形をしていて、、、えーっと。(笑
by chi- (2008-10-09 18:37) 

mirai

ううむ、これは意外といけるかも?
食べてみたいです~(^^)
by mirai (2008-10-09 23:18) 

pon

たこ焼きでなくて餃子でない。。。
餃子でなくてたこ焼きでない。。。
ややこしや〜ややこしや〜

でも結構pon的には白ご飯のおかずに
いけそうかもね。

by pon (2008-10-09 23:30) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

見た目たこ焼き~でも味は完全に餃子です^^
白ごはんのおかずに行けますね♪

とりあえず、明日から大阪です
本場のたこ焼き楽しみだな~♪
by コットン (2008-10-10 20:46) 

さちこ

どんな感じなのか、すごく気になります~
by さちこ (2008-10-13 15:44) 

コットン

さちこさま
食感はたこ焼きですが、味は完全に餃子です(笑)
複雑ですけど、美味しかったですよ^^
by コットン (2008-10-15 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。