SSブログ

飲むお酢に初挑戦!!! [身近な出来事]

さっき高島屋に買い物に行ったところ、

ビネガー専門店なるお店を発見しました。

お店の名前は、「OaksHeart」(オークスハート)知っている人もいるかな?

前々から気になっていたこともあり、試飲コーナーで、がっつり試飲(笑)

色々な種類があってびっくり、その飲み易さにびっくりしました^。^;

そして、思わず購入しちゃいました(笑)

CA390457.jpg

ブルーベリーとざくろとシークワサー&パインの3種類を購入。
基本、割って飲むそうです。
冷水以外、お湯や牛乳もOK。試飲コーナーでは、牛乳割りも
飲ませてくれました。これが以外に美味しい♪
酸味があるからか、飲むヨーグルト風になるんです(もしかして常識???)

ということで、早速今日から、健康の為?お酢を飲み始めることになりました^^
コレステロールを下げるってほんとかしらね?かなり期待してます(笑)

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

chariko

お酢とは思えない、お洒落な瓶ですね!
味が色々あるのにもびっくりです(@o@i)
酸っぱいモノが実は苦手なのですが、
牛乳で割るならいけるかもー。
健康にはいいみたいですよね。
コレステロール値、大注目^^
by chariko (2008-10-05 15:40) 

クロネコ

あ。ここ知ってる~(^o^)/
敷居が高そうでいつもコソっと眺めているだけなんですけど(^_^;)
いっぱい種類あって目移りしますよね。この3種チョイス、ナイスです…美味しそう。
by クロネコ (2008-10-05 16:08) 

pon

体にお酢はいいですよね。
気をつけるのはあまり濃い状態で
飲むと胃があれますので、適度に
割って飲んでくださいね。
(ponは牛乳で割って、はちみつ入のが
好きですが・・・)
by pon (2008-10-05 20:18) 

chi-

瓶もお洒落で、しかも健康的!
こちらの方もこんなお店が近くに出来ると良いのになぁ~。
by chi- (2008-10-05 20:19) 

こうちゃん

ビネガーは、料理によく使いますよね
僕も一時期、飲んでいました。^^
by こうちゃん (2008-10-05 22:28) 

チュウミツメロディー

へぇ~
牛乳もいけるんだぁ
やってみようっと
by チュウミツメロディー (2008-10-06 11:02) 

ラブ

いろいろな種類が、あるんですね。
ジュース感覚ですね。
by ラブ (2008-10-06 14:09) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

charikoさま
23種類もあるんです^。^;
目移りしちゃって大変でした(笑)

クロネコさま
高島屋の地下でオープンな感じでした。
人は沢山来てましたけど、気にせず
色々試飲しちゃいました(笑)

ponさま
5倍で薄めて~と書いてありました^^
お酢っぽくないので、癖になりそうですw

chi-さま
ほんとお洒落で飾りたくなります(笑)

こうちゃんさま
デザートビネガーと呼ばれるものらしいです。
ジュース感覚ですね♪

チュウミツメロディーさま
牛乳で割ると、ヨーグルトジュースみたいです~

ラブさま
果実系が多いので、ほんとジュース感覚です♪
全然、お酢っぽくないし♪
by コットン (2008-10-06 21:25) 

さちこ

なるほどー
見にいってみようかな。。。
by さちこ (2008-10-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。