SSブログ

2008年10月 大阪くいしんぼう旅行記 パート2♪ [旅の思い出]

さて、早朝便で来たせいもあり、和歌山市駅に10:30頃到着。
20年ぶりぐらいに合う伯父、伯母と合流し
(見た目がものすごく変わったことに驚かれました。
そりゃ子供から大人だしねぇ・・・無理もないか^。^;)

で、お墓参りを済ませて、少し市内観光へ、
昔来た時は、ほんとに子供だったから、観光より海が良かったみたいで
考えてみると、観光は初めてでした(笑)

最初は和歌山城へ
和歌山城1.jpg
見た目あまり大きくないのですが、
天守閣までは結構登りがきつかった(笑)

高い建物も無いので、和歌山市が一望できて気持ち良かった~~
海と山に囲まれているので、見てて飽きないですね^^

お城のふもと?には、ちょっとした動物園がありました、
孔雀.jpg
↑孔雀です。ちょうど、もぐもぐタイムだったようです♪
ダチョウ.jpg
↑ダチョウ、こちらは食事待ちな感じでした。つつかれそうでちょっと怖いです^。^;
その他、ペンギンとかクマとかサルとかリスとか、
無料の割には結構種類豊富で楽しめました。

そうこうしているうちに、私達ももぐもぐタイムです。

和歌山市から少し海方面に行くと、ポルト ヨーロッパという場所があります。
ポルトヨーロッパ.jpg
ちょっとおっされ~な感じのマリーナシティーだそうです。
詳しくはポルトヨーロッパのページをチェックしてみて下さい。
その中にある黒潮市場という場所で食事をします♪
黒潮市場1.jpg
ここは、店内で食材を購入し、自分たちでバーベキューをする
というスタイルのレストラン?です。
黒潮市場2.jpg
食材は海鮮がほとんどで、活き海老とか活きホタテとか
黒潮市場3.jpg
その他、海鮮串やらもちろんお肉もあります。
当然ビールもありますので、購入した後は↓こんな感じになります(笑)
バーベキュー1.jpg
思わず沢山買ってしまい、食べきれないくらいのボリュームでした♪
残さず食べるのが大変でした^。^;
バーベキューテラスは海沿いにあるので、天気の良いはすごい気持ちがいいですね♪

ここはすごく楽しかったので、また行きたいお奨めスポットになりました♪
あぁ~美味しかった♪ご馳走様でした♪
この後は電車で大阪に戻ってチェックインした後、晩御飯ですw(つづく)




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

クロネコ

海鮮バーベキューだ!
美味しそう…ビールとの相性もよさげ…(^-^;)
頻繁に旅行に行けて羨ましいですぅ(≧≦)
by クロネコ (2008-10-16 11:05) 

pan-nohi

じゅ~って音が聞こえてきそうです♪
海鮮も新鮮でいいですね!
by pan-nohi (2008-10-16 11:11) 

ねこじゃらん

和歌山ぐらいだったら、バイクで行けるかな?
あ、酒が飲めないから夫が嫌がる。(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-16 13:00) 

くまなお

和歌山は一度も、行ったことがなくて、
みかんの産地ってくらいしか知らないので、興味深く
拝見しました。
「黒潮市場」おいしそうです~♪
殻つきホタテだけでも、食べたいです!

by くまなお (2008-10-16 16:29) 

こうちゃん

車えび、やすーーーーーーい。^^:
by こうちゃん (2008-10-17 00:13) 

コットン

クロネコさま
BBQ。。。ビールとの相性は最高ですね^^
気分も盛り上ります♪

pan-nohiさま
食材買いすぎて、網に乗せるのに
一苦労でした(笑い)

ねこじゃらんさま
電車でも以外と近いみたいですよ~
近くにキレイな海もありました♪

くまなおさま
和歌山は確かに観光スポット少ないですからねぇ^^;
このポルトヨーロッパは活気がありましたけど
それ以外は結構のんびりな町です(笑)

こうちゃんさま
車えび、ものすごい活きがよかったです♪
by コットン (2008-10-17 00:22) 

pon

ポルトいいですよね。
最近はCM撮影などでもよく使われてます。
海鮮焼きもいいなぁ〜おいしそうですね。
和歌山に行かれたら、和歌山ラーメンと
めはり寿司 も食べてみてね。
by pon (2008-10-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。