SSブログ

2008年10月 大阪くいしんぼう旅行記 パート3♪ [旅の思い出]

夕方ホテルにチェックインを済ませた後、難波へ足を伸ばします。
道頓堀方面へ歩いていくと・・・・・
法善寺.jpg
法善寺という看板発見。奥へ入っていくと・・
裏道.jpg
なんか風情のある裏道があって、いろいろなお店が
並んでいました^^
焼き鳥屋・居酒屋等いろいろありましたが、
今日の目的は↓これなので、泣く泣く素通り^。^;
道頓堀地ビール1.jpg
道頓堀地ビールです♪ここでしか飲めない?2種類あったので
迷わず2種類オーダーします♪
道頓堀地ビール2.jpg
左が軽めのケルシュ。右が味わいが濃い目のアルトです。
ケルシュのほうが、飲みやすくて美味しいかったです。
立ち寄ったお店はこちらです↓
道頓堀地ビール3.jpg
亀の箸置きが面白い(笑)
地ビールはここで作られています。中に濾過層とかありました^^

もう少し道頓堀を散策したいので、早々に切り上げました。
てくてく歩いていると、この看板を発見。
赤鬼1.jpg
たこ焼き「赤鬼」です。こちらもガイドブックに乗っていました。
6個¥300で購入。醤油とソースを選べるのですが、
店長お奨めの醤油を選択。しかし個人的にはソースのほうが好きかも♪

最後にラーメン。こちらもガイドブックのお奨めです^。^;
金龍ラーメン1.jpg
道頓堀に3軒ほど見かけましたが、「金龍ラーメン」です。
キムチとかニラを好きなだけ入れて食べます。
入れすぎるとめちゃくちゃ辛くなるそうです。
なので少しだけ入れて食べたのですが、十分辛かったです。
もちろん満足の行くお味でした。↓店内はこんな感じです
金龍ラーメン2.jpg

夜もふけて来たので、ホテルに帰ります。
ここで不思議なものを発見。あなたならどっちを買いますか?(笑)
自販1.jpg

これは、ギャグなのでしょうか?

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

ラブ

いらっしゃい!
あれ、道頓堀に地ビールなんてあったのか…。
大阪に住んでいて、知らないことも多いなぁ。
「つめた〜い」って、他にないですか?
え〜〜〜、大阪だけ???
by ラブ (2008-10-17 09:14) 

クロネコ

ぎゃはは。大阪のジョーダンでしょうか?あたしは100円の方でお願いします。
しかし、心躍る風景ですね~。ビールも羨ましい~。何をもって“地”ビールなんでしょうねぇ…と観光地に行くと思います(^^;)
by クロネコ (2008-10-17 11:49) 

ねこじゃらん

東野幸治いわく「大阪は街自体がぼけてつっこんどる」そうです。(笑)
しかし、それは・・・単なるミスかな?!大阪人ケチやし・・・
金龍ラーメン、長年大阪人やってますけど、そういえば一回も食べてませんわ!みんな夜遊びの後に食べるのよねぇ、そこのラーメン。もう夜遊びしなくなりましたし。(笑)

by ねこじゃらん (2008-10-17 13:30) 

くまなお

法善寺横町、風情ありますね~。
ビールもおいしそうです~。
金龍ラーメン、にごったスープにそそられます!
by くまなお (2008-10-17 21:40) 

コットン

みなさまnice!&コメントありがとうございます♪

ラブさま
道頓堀の松竹座の地下2階で地ビールを
作っているみたいです^^

クロネコさま
この自販機。。。試しに100円入れてみたら
両方点灯しました^^
やっぱり洒落なのかな♪

ねこじゃらんさま
金龍ラーメン飲んだ後には、ちょうど良いですね♪

くまなおさま
ほんとに風情のある横丁でした^^
ドラマの撮影とかにも使えそうなんて思ったりしました^。^;

by コットン (2008-10-17 22:19) 

pon

コットンさん おはようございます。
完全に出遅れてました。
すんません。
さて、大阪へようこそ!
楽しめましたか?金竜ラーメンも
同じ難波でも数店あります。おいしさも
違うのですよ。(同じ系列なんですけどね)
今度はぜひキタ(梅田)にも行ってみてくださいね。

自販機の水なら相場は100円。
なので130円はたぶんおとりかも・・・・
by pon (2008-10-18 10:06) 

こうちゃん

うーん、130円、100円で買えるか?
試したいでーす。
by こうちゃん (2008-10-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。