SSブログ

2008年10月 大阪くいしんぼう旅行記 パート6♪ [旅の思い出]

しばらく更新が遅れていましたが
まだ続きです。

天保山(大阪港)で軽く?(既に3食目終了・・・)お昼を済ませた後は、
またまた腹ごなしに観光です(笑)
次に向かった先は・・・・・

大阪城1.jpg
お約束?大阪城です^^
ここは、何度か来た記憶がありますが。それも十数年前・・・orz
改めて来ると懐かしさよりも新鮮があり、っていうか和歌山城よりでかっ!!!
天守閣にあがってみました。もちろん無料クーポン利用です。(笑)
大阪城天守1.jpg
天守閣は8階にあるんですけど、中は5階までエレベータがあって
そこから階段であがります。
大阪城天守2.jpg
ここでも大行列で大変だったけど、この景色を見れれば
その思いも報われるかな^。^;
ずいぶん歩いたので・・・帰りは大阪城内を走るパークトラムで
城の出口まで行きます。これもクーポン利用(通常200円)です^^
パークトラム.jpg
約20分間の城内周遊?です。あ~足が楽w(実は、結構歩いているんです^^;)

トラムを降りたらもう夕方になっていました

大阪夕焼け.jpg

ここで、夕食のために移動です。
ねこじゃらんさんからの貴重な情報を元に行き先は「天満」です!!!
調べてみたら、美味しそうなホルモン焼きやさんを発見しました。
その名も「神戸マッスルホルモン」!!煮込みがお奨めのようでした。
楽しみ~~~~このホルモン焼きのために朝から新世界に行ったわけです(笑)
さぁ~食べるゾ~~~~

到着・・・・・・・ん?
マッスルホルモン.jpg

なんということでしょう・・・・お休みです・・・orz
まさか三連休のど真中ですよ~~休みですかぁ~?!シクシク;;
ショック・・・・・!!!
しかしお腹はもうペコペコです。そりゃぁ目いっぱい食べれるように
お腹減らして来たんだから当然です!!
しょうがないので、近所をうろるろして見ます。
噂とおりお安い街でお寿司が安い!!
しかも生ビール¥50っていうお店もありましたよ~~~
大行列でしたが・・・・しかしお腹は完全にホルモン受入態勢になっているので
お寿司は今はNGです。更に歩いてちょっと怪しい裏道発見!!!
入ってみると、こんなお店を発見!!!
「電撃ホルモン ツギエ」??
電撃ホルモン.jpg
中を覗くと立ち飲み形式のホルモン屋さんでした。
とりあえず入ってみたら、12人くらいがなんとか入れるような
小さいお店^^お兄ちゃん一人で切り盛りしてました。
残念ながら写真を撮るような雰囲気ではなかった為、写真無しです。
ごめんなさいorz
でも美味しかったです~アキレスやらアカセンやらミノサンドやら
満足行くまでホルモンを食べました。
ビールも飲んで二人で¥4800くらい!安い!
味にも、値段にも満足の行くお店でした(笑い)

お腹も膨れたのですが、時間を見るとまだ20時・・・・
夜はこれからですね(笑)
お腹いっぱいだけど、道頓堀に向かう事にしました。
っていうか、まだ食べます^。^;(つづく)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

クロネコ

大阪城一度だけいったことあります(^^)何故だろう…そのときよりも城が立派に見える…。
お目当てがお休みってのは残念でしたね(**)その代わり新しい発見?!
しかし…生ビール50円て、ほんとにビール?ってくらい安い。
おそるべし、大阪。
by クロネコ (2008-10-27 13:36) 

ねこじゃらん

あら?!大阪城にいらしてたんですね?!
・・・実は近所です。(笑)
でも天守閣は登った事ないな〜。近所過ぎて。(^^ゞ
天満は安いでしょう〜!
(天満正宗屋がまさかの閉店で大ショックではありますが)
と、どないしたんや?!神戸マッスルホルモン!!
でも立ち飲みだけど楽しまれたようで良かった。。ほっ。。
で、また道頓堀行くんですか〜!!(笑)
続くんじゃないですか〜!!(爆) 続き楽しみにしてます。^_^

もうすぐ「いーおにくの日(10月29日)」、
じゃあ私もその辺り、天六の焼肉をレポしようかな。。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-27 14:49) 

チュウミツメロディー

大阪だぁ
いったことないのですよね
おいしいものたくさんありそうですね
焼肉ごぶさただなぁ
by チュウミツメロディー (2008-10-27 16:39) 

くまなお

天守閣、遠くまで見渡せて、いい眺めですね~。

お目当ての焼肉屋さんは残念でしたが、
写真の焼肉屋さんも、ディープでおいしそうですね。
私は天満の「菊水」というお好み焼き屋さんに、はるか昔
行ったことありますが、かなりのボリュームだった記憶があります。
大阪は雰囲気のあるおいしいお店が、いっぱいあるんですね~。
by くまなお (2008-10-27 17:02) 

chariko

コットンさん、こんばんは!
またまたご無沙汰しております。。
大阪城の敷地は色々楽しめるのですね~。
飛行機から見える姿しか知らなかったです。
電撃ホルモン、そそられるぅーー。
ケムケムの中食べるのがいいですよね!
あぁ、、食べたい(≧v≦)
by chariko (2008-10-27 20:14) 

pon

大阪城へ行かれましたね。
春頃なら梅林がきれいなので、
この頃にまた来てくださいね。
ホルモン結構いけるでしょ。
ビールにホルモン
ん〜たまらんね。(笑)
by pon (2008-10-27 23:14) 

こうちゃん

大阪城、立派ですねぇ^^
by こうちゃん (2008-10-28 14:37) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありごとうございます!

クロネコさま
生ビール¥50は驚きました^。^;

ねこじゃらんさま
え~そう~なんですかぁ^^近かったんだぁ♪
天満はほんとに安いですね~
また行きたいです!っていうか
行けなかったマッスルホルモンに!!!!(爆)

チュウミツメロディさま
大阪って、美味しいもの多いですね^^

くまなおさま
電撃ホルモンも良かったです♪
初めてアキレス食べました~

charikoさま
普通のお肉も美味しいけど、
ホルモンも美味しかったです♪

ponさま
ビールとホルモン合いますね~
ホルモン美味しかったです^^

こうちゃん
大阪城って今ので三代目らしいですね^^;

by コットン (2008-10-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。