SSブログ

鴨専門店~~ [おいしいレシピ]

寒くなりましたね~
秋ももう終わり?冬近し?おでんやら鍋の季節到来!!!

でも寒いと行動範囲が狭くなる(笑)ってか外でたくなーい!!!

この三連休に鴨専門店なるお店に行ってきました。
店内は鴨だらけでした。鴨の置物(蚊取り線香の入れ物?)とか
鴨の置物、鴨のふすまやら、鴨の絵やら、とにかく鴨だらけ(笑)
で、特に笑ったのがこれ↓
鴨急須.jpg
右側は観て分かると思いますが、急須です♪
左側はおしぼりが入って出てきました♪
ここまで拘るか。すごいなぁ。急須がかわいかったので
どこで売ってるのか聞いてみたら、台湾で購入したそうです。
日本では売ってないのか~残念。
今度台湾に行ったらさがしてみるか(笑)イツニナルコトヤラ・・・さてそれはともかく食事を注文です。
専門店だけにメニューは鴨○○ばかりでした^^
まずは、鴨のタタキ~
鴨タタキ.jpg
普通に美味しかったです^^
次に鴨肉の刺身です。
鴨刺身.jpg
こちらは少し癖がありました。好き嫌いが分かれる感じかな~
そして、鴨の照り焼き♪
鴨の照り焼き.jpg
普通の鳥肉と比べると少し堅い感じがしましたが
とても美味しかったです♪
メインはやはりおそばです。
鴨汁~↓濃厚な漬け汁は鴨肉はもちろん鴨風味たっぷりでした^^
鴨汁.jpg
そして、かも南蛮(定番ですね)
鴨南蛮.jpg
ゆずが効いてて、とても美味しく頂きました。
行ったお店の名前は「花鴨」というお店です。
千葉県の手賀沼の辺にあるお店です。
雰囲気が良くまた行ってみたいと思いました^^
花鴨看板.jpg
4人でいって8500円くらい、これだけ頼んで安いほうかな^^
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

chi-

鴨の急須って初めて見ました。
こだわりを感じます。(笑
鴨って1回しか食べたことなくて、味忘れちゃいました。(汗
by chi- (2008-11-07 07:56) 

ねこじゃらん

>普通に美味しかった  に笑っちゃいました。(笑)
そうですよね、普通に。^_^
鴨もいいな〜!鴨南蛮好き♪♪
ああ、冬近しと言えども、食欲の秋は果てしなく続く・・・
by ねこじゃらん (2008-11-07 11:19) 

クロネコ

豪勢な!と思ったら8500円?しかも4人で。
お安いです、お値打ちです。
鴨は好きですが、刺身は食べたことないです(^^;)
新鮮で自信があるんでしょうね。
by クロネコ (2008-11-07 13:15) 

こうちゃん

8500円、たぶん、安いんじゃないかな?
by こうちゃん (2008-11-07 14:40) 

くまなお

鴨南蛮食べたくなりました^^

by くまなお (2008-11-08 08:36) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

chi-さま
鴨の急須欲しくなっちゃいました^^

ねこじゃらんさま
鴨南蛮って、鴨肉より
出し汁が美味しいんですよね~

クロネコさま
刺身は初めてでした~
あまり見ないですよね~

こうちゃんさま
やっぱ安いよね~

くまなおさま
寒い時には、鴨南蛮は体が温まります^^

by コットン (2008-11-09 07:59) 

pon

鴨肉大好きです。
あの脂身は絶品ですね。
鴨南蛮。そういえば食べてない。
明日の昼は鴨南蛮にしよう!
by pon (2008-11-09 22:40) 

コットン

ponさま
鴨肉おいしいですよね~^^
by コットン (2008-11-12 21:20) 

hide-m

鴨にこだわる・・・。いいですね。こういうの 私は大好きです。
by hide-m (2008-12-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。