SSブログ

不要ペット回収車廃止に、ご協力お願いします! [身近な出来事]

不要ペット回収車を廃止させる為、オンライン署名にご協力をお願いします。
オンライン署名.jpg

↑バナークリックで署名サイトに飛びます。

このバナーは猫屋福助㈱さんよりお借りしております。


行政で不要なペットを車で回収して、殺処分を行っています。

しかも、定期定点回収だそうです。
ペットの回収車が存在するなんて、全く知りませんでした・・・・

飼い主が犬猫をもっていくとその場で引き取り、
回収車が動物管理センターまで運び、その後処分されます。

しかも、これは税金で行われており、全国40の地域に存在するそうです。
一刻も早く、廃止させましょう。
署名はオンラインで簡単に出来ます。
特に会員登録する必要もありませんでした。
「匿名で署名する」にチェックを入れれば、名前が公表されることもありません。

どうぞご協力をお願いします。

↓の評価ボタンを押すと注目度が上がり、
この記事が少しでも多くの人に見てもらうことが出来ます!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 4

fumilin

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ、署名しますね。
by fumilin (2008-11-19 00:16) 

chi-

わたしは、最近テレビでペット回収車があることを知りました。

by chi- (2008-11-19 06:47) 

ねこじゃらん

コットンさん、リンクありがとうございますー!!
もちろん動物を捨てるということが自体が問題なんですが、
定期定点で回収なんて、
行政の方から「さあ捨てなさい」って言ってるようなもんですよね。
「捨てペットによる地域被害を最小にくい止めるためには仕方ない」
なんて見方をする人もいてますが、
それでも回収車は違いますよねー!絶対違うと思う。
地域被害を食い止められるとも思わないし、
車で「さあ捨てろ」と回るなんて、絶対おかしい。
ご協力、本当にありがとうございます!!
by ねこじゃらん (2008-11-19 11:56) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

fumilinさま
ご協力ありがとうございます。

chi-さま
こういう回収車って良くないと思います。

ねこじゃらんさま
回収車は、もちろん良くないことだと思う。
それとともに、飼い主の意識を変えるような
ことが大切なことだと思う。
ペットは家族。家族を捨てることはさすがに誰も
出来ないですよね。
そういう意識改革を促すような制度があれば良いのにね。
頭良くないから、良いアイデアは浮かばないけど・・・

by コットン (2008-11-20 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。