SSブログ

知らなかった・・・・EGCGチャブロック! [モラタメ]

モラタメさんより、お届け物がありました♪

株式会社トモニさんより、「EGCGチャブロック」です。

CA390706.jpg

変わった名前です。感の良い方は、ピンと来るかもしれませんね^。^;

これ、緑茶パワーをまるごと摂取できるサプリメントなのです!

お茶?チャブロック・・・・・[ひらめき]そう茶ブロックなのです・・・・てか、ダジャレ?@_@;

EGCGとは、カテキンの仲間で茶葉にしか含まれない
「エピガロカテキンカレート」(舌噛みそう・・・)の事です。

↓早速明けてみました
CA390708.jpg
カプセルタイプです。しかも60粒入り!

カプセルの中には、茶葉を粉末にしたものが入っています。

その為、茶葉に含まれる成分をまるごと摂取出来るというわけです。

そういえばビタミン類は、お湯で壊れてしまうと聞いたことがありますね~

茶葉そのものってわけだから、全ての成分が摂取出来ちゃいますね^^

↓パッケージの裏にお茶の成分表が載ってます。
CA390707.jpg
少し見難いですが、右側の図形で赤い部分がチャブロックが摂取出来る量で
茶色が緑茶を飲んだ時に摂取出来る量です。
これを見ると、食物繊維やビタミン類が、お茶を飲むより
効率良く摂取出来るようですね~
カテキン・たんぱく質が同量のようです。

最近、食物繊維の大切さ見にしみて分かってきている(いまさら?)私には
とっても嬉しいサプリメントです♪

飲んでみると、口に含んだ時点で、お茶の香りがします。
「確かにお茶だわ^。^;」って感じです。
外でも手軽に飲めるのは嬉しいですね~
外出先では、中々緑茶なんて飲めませんから(笑)
ただ一回に6粒というのが・・・・ちょっと多い・・・・
しかもカプセル大きくて少し飲みにくい・・・・・


ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 5

ちゃるこ

お茶の成分をそのまま摂取できるのはいいですね♪
栄養いっぱいですものね(*^_^*)
by ちゃるこ (2009-05-30 12:29) 

pon

こういうものもあるんですね。
一度試してみたいですね。
by pon (2009-05-30 22:16) 

クロネコ

お茶もカプセルで飲む時代…なんちゃって。
by クロネコ (2009-06-01 20:29) 

こうちゃん

「おーい、お茶」じゃ、ダメですね。
by こうちゃん (2009-06-02 22:23) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありごとうございます

ちゃるこさま、ありがとうございます
お茶の成分って体にありがたいものが多いですからね^^

ponさま、ありがとうございます
変わったものが、出ているもんですね(笑)

クロネコさま、ありがとうございます
だんだんそういう時代になって行くのかも^^;

こうちゃんさま、ありがとうございます
お~い、お茶も好きですよ♪

by コットン (2009-06-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。