SSブログ

2008年5月 2回目の香港旅行 食べ歩き♪二日目パート1 [旅の思い出]

香港旅行二日目は食べ歩きの日です。
この日は、聖火リレーも香港にやって来ていました。
でも、どのルートを走るかは分からないので、出会わないことを祈るのみ。
早速、MRTで上環駅まで行って、朝食です。
目的地は、ガイドブックにも持っているお粥屋さん「生記粥品専家」
生記粥品専家.jpg
駅から徒歩3分くらいです。もちろん日本語も英語も通じませんw
店内にこんなメニューがありました。(どうやら姉妹店の麺屋さんのメニューみたいです)
お粥メニュー.jpg
お粥のメニューはこっち↓
お粥のメニュー2.jpg
で、悩んだ揚句に頼んだのがこちら
ピータンのお粥.jpg
ピータンのお粥です。横にあるのは、ネギと生姜の千切りが入った醤油みたいなのもの
これをかけて食べると、臭みが和らぎます。以外でしたが、とても美味しかったです^^
魚のすり身のお粥.jpg
こっちは魚のすり身団子入りのお粥です。
こちらも美味しかったです^^香港のお粥は日本のお粥と違って
糊みたいですが、味がしっかりしているので、止まらなくなりますw
お腹が一杯になる前に次の目的地へ向かいます。
お粥屋さんから徒歩10分くらいのところに、ウエスタンマーケット(西港城)があります。
お土産屋さんとか入っている所です。
ウエスタン?.jpg
目的地はその中にあるスイーツのお店「満記甜品」です。
満記甜品.jpg
お店は12時からでした。予定より40分も早く付いてしまったので
お店の前を写真撮ったりして、暇つぶしw
満記甜品の前.jpg
マーケットの中に入ると、シャッターが半分くらい開いてました。あぁ、待ち遠しいw
待ち遠しい.jpg
普段は大行列ですごい人らしいのですが、運良く一番乗りできました。
早速マンゴーケーキを注文。モチロン指差しオーダーですw
マンゴケーキ.jpg
感激のご対面。中は半分マンゴー、半分生クリームwあぁ、シアワセ^^
ケーキ中.jpg
更に、マンゴソースにタピオカやらグレープフルーツの果肉が入ったものも注文。
マンゴータピオカ.jpg
こちらも絶品^^ この旅行中にもう一回食べようと密かに誓ったりしたのでしたw
(パート2につづく)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ラブ

香港のお粥、思い出しちゃいました。種類がいっぱいあって、
悩んじゃいますよね。
でも怖いものが出て来ると困るのでw、どうしても皮蛋とか、
白身魚の…とか、無難な所に行っちゃいます。
チャレンジャーじゃないなぁ。


by ラブ (2008-07-04 12:59) 

もに

こんばんは。
マンゴーケーキ美味しそうですね♪
by もに (2008-07-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。