SSブログ

今、話題の新ジャンルビール!!「クリアアサヒ」!!! [プレスブログ]

アサヒビール株式会社から、クリアアサヒのサンプルが
届きました。(プレスブログで申請していたヤツです^^(¥)

新ジャンルビールとして、既に3億本(350ml缶換算)を突破したそうです。
新ジャンルには、原材料が麦と大豆の2種類があります。
アサヒは厳選された麦芽を使用し、独自の「澄み切り二段発酵」を用いて
麦芽由来のうまみを残し、「うまみだけ。雑味なし。」を売りにしているようです。

asahiビール1.jpg

早速、飲んでみました^^
確かに、今までの発泡酒とは違っていますね。
発泡酒の独特な味は、ほとんど無く、すっきりした飲み口です。
「お、以外とイケルw」って感じです。
ビールの味にこだわる人には、かなり受けると思います。
苦味が無いので、ビール苦手~っていう人も、
飲み易いと思います。それが売れている原因か?
なかなかやるなぁ「クリアアサヒ」!

本物のビールには、流石に敵わないとしても、
充分満足出来る味ですね^^

是非、お試しあれ^^

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

こうちゃん

すいません、発泡酒、まだ、飲んだことが
ないんです、となりが、コンビニなのに 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2008-10-04 15:41) 

クロネコ

ビールじゃないとダメ…とかいうダンナもこれでだませるかしら(*^_^*)そのうち買ってみます!
by クロネコ (2008-10-04 21:59) 

コットン

こうちゃんさま
無理して飲むことも無いと思います^。^;
家計が厳しい我が家では、イベントが
無いとビールになりません(笑)

クロネコさま
これなら、騙せるかもしれませんね。
一度、グラスに入れて利きビールを
やってもらったらどうでしょう?
当たれば、ビール続投!?(笑)

by コットン (2008-10-05 13:48) 

ラブ

アサヒ、頑張ってますね。
まだ飲んだことないから、飲んでみたい!
by ラブ (2008-10-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。