SSブログ

2008年10月 大阪くいしんぼう旅行記 パート4♪ [旅の思い出]

今回、宿泊したホテルは天然温泉が売りのホテルでした。
お部屋はビジネスホテルのようでしたが、
大浴場があったので、ゆっくり出来ました♪

今日は大阪市内観光の予定。足は地下鉄を選択。
なぜならレンタカーだとお酒飲めないので(笑)

で、このようなものが駅で買えるとの情報を入手し、ゲット!!!
周遊キップ.jpg
一日周遊キップ¥2,000です。しかも市内の観光スポットの
入場券付きなのでお徳感たっぷりです(^。^b

まず向かった先は・・・・・
通天閣マップ.jpg
新世界、ジャンジャン横丁です。
朝ご飯を目指して~~~来ましたよ^^

狙いはコレです↓
ホルモンうどん.jpg
丸徳の「ホルモンうどん」¥400也。
泡盛で半日煮こんだホルモンは絶品でした。
臭みもなくとても柔らかくて、美味しかったです♪

さて少しお腹が落ち着いたので、少し散歩します。
先に進むと、通天閣の記念撮影スポットで写真をパチリ!
ビリケン.jpg
でっかいビリケンさんの足の裏を触るとご利益あると聞いたことがあります。
ほんとかな?・・・でも一応触っときました♪

通天閣の入場券が付いていたので、登ろうと思ったら
なんと50分待ち・・・・・・・・・・・時間がそんなに無いので
登るのは諦めました・・・orz また今度ね^^;

で、新世界に来た目的はもちろんココです。
八重勝.jpg
言わずと知れた?二度付け禁止の串カツ屋さんです♪
昨日の夜、道頓堀でも「だるま」(串カツでは老舗らしい)という
お店があったのですが、長蛇の列だったので、今日は開店と同時に
入る勢いできました。・・・・・・なのに既に長蛇(これお昼前ですよ)・・・・・すごい人気です^。^;
さっきうどん食べませんでした?の声は無視して、午前中に既に2食目です(笑)

店内はカウンターだけで、注文は勝手に叫ぶだけです。
叫ぶとちゃんと聞いてくれて、「ハイよ!」と
元気のよいあんちゃんたちの声が返ってきます^^
しかし、開店同時に入った為、全員が同時に注文・・・・大変な騒ぎでした^。^;
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(汗)
(なんとなく写真を撮る雰囲気では無かったですorz)
でも↓これだけは、撮りました。
どて焼き.jpg
どて焼きです。ずっと食べて見たかったんです!!
以外と甘いのね・・・・最初に6本頼んで、追加で3本頼みましたが(笑)
その他、お腹いっぱいになるくらいに食べて、二人で4,400円でした♪
二度付け禁止も体験できて、楽しかったし、美味しかった~また食べたいな♪

この後、周遊キップに付いてきた、天王寺動物園の入場券を使って
ぐるっと動物園を一回り。コアラがいるのね~動いているコアラ初めて見ました。
シマウマとキリンとインパラが同じエリアに居たのにはびっくりしました。
腹ごなしの為に立ち寄ったので、早歩き的な感じで、次の目的地へGOです。
(つづく)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

chi-

注文は叫ばないといけないのね。(笑

by chi- (2008-10-18 20:41) 

クロネコ

通天閣の写真、ここを見れば誰もが「あ、大阪だな」ってイメージできますね(^^)おもちゃ箱ひっくり返したみたいだ~。
うどんも美味しそうですね。
二度づけ禁止の串カツ屋さんに入るのに、これほどの試練があるとは…行ってみないとわかんないこといっぱいですね。
バスの周遊チケで入場割引…確かイタリアにも同じ制度があります。(^^)へんな共通点。
by クロネコ (2008-10-18 22:30) 

ねこじゃらん

丸徳って、ホルモン豆腐もあるところですか?
そこには何度か行った事があります。美味しいですよね。^_^
しかし、朝から新世界攻めますか。(笑)
コットンさん、カッコイイ!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2008-10-19 11:26) 

くまなお

懐かしいです~(*´ェ`*)…♥
実は、だいぶ昔・・・シンデレラエクスプレスをしてたんだ。えへへ。
天王寺動物園も行ったけれど、覚えてるのは、
熊が「ちょうだいちょうだい」ってしてたことかな(笑)
串カツ屋さんは、入ってみたいと思いながら、一度も入ってないです。
うどん、おいしいですよね。
駅の立ち食いうどんでも、スープがおいしかったです。

by くまなお (2008-10-19 18:11) 

さちこ

この串カツ屋さん、行ったことあります!
常連風のお客さんばかりで、よそ者は入りにくい雰囲気がありましたが、美味しかったので、思いきって入ってよかったね、と言っていたところです♪
by さちこ (2008-10-19 19:33) 

こうちゃん

それだけ混んでると、落ち着かなかったでしょう。
by こうちゃん (2008-10-19 21:57) 

pon

ディープ大阪へようこそ!
串カツ、どて焼き、ホルモンうどん
いいでしょ。ビールもすすんだのではないでしょうか。
『だるま』は難波(なんば)法善寺や引っかけ橋
(グリコの看板のあるところ)にもありますよ。

あとディープでいえば難波の外れの『肉すい』で
おなじみ『ちとせ』にも行って欲しかった。
肉うどんのうどん無しという感じです。
吉本興業の若手の方に会える可能性もあります。
(NGKなんばグランド花月そば)
今度はぜひ行ってみてね。
by pon (2008-10-19 22:23) 

pan-nohi

大阪の雰囲気たっぷりですね!
こういうの大好きです♪行きたいなぁ~♪
by pan-nohi (2008-10-20 14:56) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありごとうございます。

chi-さま
叫んだモン勝ちw
声の小さい人とか、大変かも^。^;

クロネコさま
朝10時前だと言うのに、すごい人でした^。^;
串カツは一日中混んでるようでしたよ~

ねこじゃらんさま
そうです、ホルモン豆腐があるところです。
もしかしてそっちの方が有名なのかな?
そっち頼んでる人もいたし・・・・
朝一新世界は苦渋の選択?(笑)
串カツ、喰いっぱぐれるわけにはいかなかったし(笑)
夜は焼肉の予定だったので・・・^。^;

くまなおさま
クマさんの檻の上は立ち入り禁止になってました。
投げ込みのいたずらが多いとか書いてありましたよ^^;
串カツもう一回行ってみたいですーー

さちこさま
確かに常連さん多かった気がします。
となりのお店にも行ってみたかったです♪

こうちゃんさま
注文の戦争って感じでした(笑)
落ち着いて食べることは出来ましたよ^。^;

ponさま
実は、ちとせも行ったんです。
「肉すい」が食べたくて♪
しかしついた時には閉まってましたorz
PM2:30で終了だそうです。早すぎますよね~
次回にチャレンジです^^

pan-nohiさま
もっと楽しい裏道いっぱいありそうでしたよ~♪


by コットン (2008-10-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。