SSブログ

ダイエットサポートドリンク TBC×森永乳業から新発売!part2 [モラタメ]

先日紹介した、TBC×森永乳業から発売された
コラボダイエットサポートドリンクの続きです。

2週間続けて毎朝の朝食時に飲みました。
基本的にアップル味の為、食事とも相性がよく
すんなり日常メニューに取り入れることが出来ました♪
食物繊維1.jpg
これほんと美味しいですよ★

食物繊維約6.3g入っているせいか、
毎朝のお腹調子がすこぶる良かったです♪
食物繊維って、年齢によって必要な量が違うけど
一日に男性で20g、女性でも17~18gは必要なんですね~
そもそも食物繊維って、何の為に必要なの?
ちょっと調べてみたら、肥満防止、コレステロール上昇防止、 血糖値上昇抑制、大腸ガンの発生抑制、ダイオキシン類の排出。
という効果があるそうです。(Wikipedia調べ(笑))
昔学校で習ったかもしれないけど、全く知りませんでした。
体に必要なんだろうなぁ~タブン・・・くらいにしか考えていませんでした。
調べてみると、結構重要なのでは(?_?;

と更に、何食べれば食物繊維って効率よく取れるのか、調べてみると、
100gあたり、モロヘイヤ5.9g、玄米3.0g、サツマイモ2.3g、黄な粉16.9g、 ゴマ10.8g、レタス1.1g、リンゴ1.5g、キャベツ1.8g等だそうです。

黄な粉100gってどうやってとるんだ、一気は無理だろ・・・・
となると、やっぱ複合的に取らないとならないということか、
献立考えないといけないなぁ~^。^;
そう考えるとこのダイエットサポートドリンク1本で6.3gとは
優れものですね♪しかも楽チン←ここ大事(笑)

ちなみに、運動と混ぜて摂取した結果、前回の-1.5kgは
そのままキープ出来ています。これはカルニチン効果かな?

この商品コンビニとかで手軽に買えると嬉しいなぁ~
今のところ、見かけないが・・・・どうなんだろ?
ペットボトルのお茶とかジュースと同じくらいの価格なら
手軽に飲めるのにね♪是非コンビニで販売して欲しいですね^。^
継続して飲みたいと思います★

ポチっとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 5

キャンベル

こんばんは~♪
私もコンビニなどでまだ見かけたことありません。
まだこれからどんどん売り出していくのかしら~?
購入して飲んでみたいです☆
by キャンベル (2009-04-25 20:15) 

くまなお

見つけたら、飲んでみたいです♪
TBCって書いてあると、きれいになれそうな気がしちゃう(笑)
by くまなお (2009-04-26 22:42) 

クロネコ

ふむふむ。母親に勧めてみようかな。
by クロネコ (2009-04-27 11:17) 

chariko

コットンさん、お久しぶりです~。こんばんは!
少しお休みしておりましたが、ぼちぼちと再開いたしました。
又、宜しくお願いしますー。
食物繊維、なかなか摂取が難しいですものね。
このドリンクなら、ホントお手軽でよさそうです。
たくさん出回るといいのになー。
↓相変わらずのグルメ記事にお腹が鳴りそうですよぅ。
あんこ鍋、最後の雑炊までぜーんぶ美味しいですよね!
by chariko (2009-04-28 20:32) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

キャンベルさま、ありがとうございます
是非、コンビニで扱って欲しい商品です★

くまなおさま、ありがとうございます
そうそうTBCって書いてあると
キレイになれる気がするよね~♪

クロネコさま、ありがとうございます
これ美味しいし、お奨めですよ^^

charikoさま、ありがとうございます
元気になって良かったです♪
相変わらずの美味しいものメインな記事が
多いですが、これからも宜しくです★

by コットン (2009-04-29 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。