SSブログ

美味しい鍋。食べてきました♪ [おいしいレシピ]

今年の初めに那珂湊へ行って来ました。その時の記事はコチラ

そのときはあんこうを購入して、自宅で鍋をしたのですが
どうも本物の鍋と違っていたようです(笑)
なので、改めて専門店で食べてみることにしました♪

向かった先は、やはり那珂湊です。選んだお店はこちら↓
sumiyosi1.jpg
すみよしさんです。この辺りでは有名なお店です。
sumiyosi2.jpg
中に入ってみると・・・・
hone1.jpg
あんこうの骨ですね^^
hone2.jpg
かなり大きいあんこうですね。
圧倒されます・・・お店の人に聞いたら
この大きさだと10kgくらいあるそうです。でっか~い♪

早速コースを頼みます♪
鍋楽しみです~その前に出てきたのはこれ
annkou1.jpg
↑前菜・・・肝正身共酢です^^その他に
annkou6s.jpgannkou7s.jpg
↑焼き物・・・肝焼き、香ばしくて、コクもあって
これめちゃくちゃ美味しかった~♪
annkou5s.jpg
↑あんこうの皮の天婦羅。これまた美味♪
っていうか味よりも、コラーゲンの宝庫ですね♪

ここでお待たせしました(笑)具材が登場です^^
annkou2.jpg
このお店には、鍋の正しい食べ方(作り方?)なるものがありました。
annkou3.jpg
思わずパチリ(笑)

最初にアン肝と皮を入れるんですって~知りませんでした^。^;
こんな感じで、ひと煮立ちしたら他の具材と野菜を入れるですって~
annkou4.jpg
家で食べたやり方は、やはり間違っていました^。^;
この後他の具材と野菜を放り込んで完成!
食べ終わった後は、雑炊で〆です。
お腹一杯でもう何も食べれません(笑)大満足なあんこう鍋でした。


これで次回から、家でも美味しいあんこう鍋が食べれるかな[exclamation&question]

ポチっとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

くまなお

あんこう鍋、以前の、ご自宅で作ったものもおいしそうでしたが、
今回のも、またおいしそうです^^
入れる順番とかあるんですね~。
最後の雑炊、食べたいなぁ~^^
by くまなお (2009-04-17 22:34) 

クロネコ

あんこう大好き♪
これまた旨そうな…(・。・;よだれが出ます。
アンキモが溶けた出汁がたまんないですよね~。
コットンさんちで次回作る時、茶碗とマイ箸もって行っていいですか(笑)
by クロネコ (2009-04-17 22:59) 

クロネコ

コメントありがとうさんです。
クエン酸は飲む用じゃないのもありますので、見てみてくださいね^^;
by クロネコ (2009-04-18 12:05) 

pon

アンキモ! アンキモ♪ アンキモ☆
大好きです。
うまいですよね。
あんこうも鍋良い感じだし、あんこう料理
フルコースなんていいですね。
雑炊の写真が・・・あ〜見てみたい!
食べてみたい!
by pon (2009-04-18 20:33) 

ちゃるこ

あんこうって大きいんですね~!
お家で食べる鍋もいいですけど、お店だと
本格的でまたいいですよね♪
by ちゃるこ (2009-04-18 23:01) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

くまなおさま、ありがとうございます
入れる順番があるのにビックリしました^^;
アンキモが最初というのに更にビックリでした(笑)

クロネコさま、ありがとうございます
ご馳走出来るほど立派な鍋になれば
良いのですが・・・・自信無しです(笑)
クエン酸飲む用かどうか確認してみますね~

ponさま、ありがとうございます
雑炊に辿り着いた時には既に
お腹いっぱいで・・・写真忘れちゃいました^。^;

ちゃるこさま、ありがとうございます
一度ちゃんとした鍋を食べて見たかったので
良かったです^^
by コットン (2009-04-18 23:32) 

キャンベル

うぉ!あんこうの骨が壁に!(笑)
インテリア化しているあんこうにびっくり~!
今まであんこう1度も食べたことがありません。
美味しそうだなぁ~食べてみたいです!
by キャンベル (2009-04-19 08:35) 

こうちゃん

あんこうは、まだ・・・・・・(笑)
by こうちゃん (2009-04-22 22:42) 

もに

あんこうって食べたことないです。
あんこうの骨ってすごいんですね…。(^-^;
by もに (2009-04-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。