SSブログ

映画【レッドクリフpart2~未来への最終決戦~】観てきました! [身近な出来事]

昨日は映画の日(5/1)「レッドクリフpart2未来への最終決戦」を見てきました~
bnr_redcliff_l.jpg
昨年11月にpart1を観てから絶対part2は観ようとおもっていた作品です。

周瑜が!孔明が!関羽が!張飛が!甘興が!孫権が!尚香が!小喬が!
みんな大活躍!大満足な迫力でした!
先日TVでpart1が放映されていたので、ばっちり復習?して観に行けたので
良かった気がします。
今回、殺伐とした雰囲気な両軍の戦いに女性達の活躍が
少し笑いと深い悲しみをもたらします。観ててちょっと涙ぐんじゃいました^。^;
三国志を知らなくても楽しめる内容になっていると思います。
さすがジョン・ウー監督!とにかく迫力に感動しちゃいました!
特に諸葛亮孔明に扮する金城武が、かっこいいです♪
公式HPにしたのような映像があったので拝借^^
誰でも作れる予告編だそうです。
良かったら観てみてくださいな♪


ところで、ブタインフルエンザが先日から騒ぎになっています。
今回映画館に行くにあたり、私達はマスクを着用して行ったのですが
以外とマスクの人少ないですね~
危機感が少ないのか、私達が心配性すぎるのかは
分かりませんが、ワクチンとかが出来るまではせめて自己防衛のために
予防くらいはしておいた方が良いのかな?なんて思ったり・・・・・
まだ日本では感染者もいないみたいだから大丈夫かも?とか・・・
でもやっぱり人ごみに行くときはちょっと心配・・・・
早くワクチン出来て欲しいですね。

ポチっとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

くまなお

いいですね~!
私はDVDとTVでパート1を観ました。
2も観に行きたいと思っています!
コットンさんの感想を読んで、ますます行きたくなりました^^
by くまなお (2009-05-02 12:29) 

pon

レッドクリフの1は見ました。
まだ2はみてましぇん。
でも、三国志好きのponにとっては、
この名前を並べられると・・・くぅ〜
行きたいです。
by pon (2009-05-02 15:56) 

ちゃるこ

レッド・クリフ、同じタイミングで観られていて
何だか嬉しいです♪
本当、すごくよかったですよね~(^O^)
女性も活躍してもらえると、ぐっと親近感が
増しますよね!
私も泣いちゃいました(T_T)
by ちゃるこ (2009-05-02 20:23) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

くまなおさま、ありがとうございます
お奨めの映画です。是非観てみて♪

ponさま、ありがとうございます
この映画に出てくる人達みんなかっこいいですね~

ちゃるこさま、ありがとうございます
ちゃるこさまの記事も拝見しました^^
同じ日に観に行っていたのですね~
ほんと感動しちゃったよね~♪
by コットン (2009-05-04 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。