SSブログ

中華街で食べ放題♪ [身近な出来事]

今年のGWはいろいろ検討した結果,結局旅行はやめました^。^;

なので、国内をいろいろ食べ歩き?(ナンデかは不明ですが。。。)
をすることになりました。

で、近いのに滅多に行かない横浜中華街へ行きました~
中華街1.jpg
行った日は4/30一応平日です。
なのに、結構な人がいてびっくりです。学生が多かったので修学旅行とかかな?
行けば、良いお店があるかなぁ~なんて特に調べもせずに
行ったのですが、沢山のお店があって、しかもどこも美味しそう・・・・
優柔不断で中々お店が決まらず。
結局、以前に入ったことのあるお店「大珍楼新館」に決定[exclamation×2]
ここは、108種類のオーダー式バイキングのお店です。
メニュー1s.jpgメニュー2s.jpg
↑メニューはこんな感じです。沢山のお料理が写真で選べます。
お料理は点心や宮廷料理や一品料理、北京ダック、麺類、ご飯物、デザート等あり、
とても一回では、食べきれない種類です。前回来た時も
結局料理12~13種類+デザート2・3種類しか食べれませんでした。
今回は・・・・・
食べ放題1s.jpg食べ放題2s.jpg
食べ放題3s.jpg食べ放題4s.jpg
食べ放題5s.jpg食べ放題6s.jpg
食べ放題7s.jpg食べ放題8s.jpg
食べ放題9s.jpg食べ放題10s.jpg
食べ放題11s.jpg食べ放題12s.jpg
結構、頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以外に2・3点のデザートで撃沈です(笑)
食べ放題とは言え、そんなに食べれるものではありません。
ここの点心はすごい美味しいんです。出来たて熱々が
運ばれてくるからかもしれませんが、小龍包とか海老蒸餃子とかは
最高です♪モチモチで海老はプリプリなのです[わーい(嬉しい顔)]
そして今回は、この前台湾で出合った大根餅も頼みました。
前回来た時は、完全にスルーでしたorz
台湾で食べたものとほとんど同じ味にまたまた感動しちゃいました♪
平日料金で、一人¥2,380[exclamation×2]かなりお得な感じです。

さてお腹が膨れたところで、散歩がてら山下公園まで足を伸ばします。
山下公園1.jpg
天気の良く沢山の人が散歩?昼寝?していました♪
マーリンルージュ.jpg
↑これがサザンの唄にも出てくるマーリンルージュです。
実は、初めて観ます。今ごろ?的な感じもしますが、
「おぉ~これがあのマーリンルージュかぁ~」などと、ちょっと感激(笑)
さらに向こうには、お馴染み?氷川丸です。
氷川丸.jpg
この前にベンチがあったので、しばし休憩しました。
天気も良く、風も心地よく、お腹もいっぱい・・・・
「あぁ~シ・ア・ワ・セ・・・・」


で、更に散歩していたら、噴水発見。
噴水1s.jpg噴水2s.jpg
なんの像かは知りません。(笑)
噴水の周りのお花がきれいだったのでパチリ。
噴水3.jpg

お昼から夕方まで横浜ブラブラ。結構楽しい一日でした♪

ポチっとして頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押して頂けると嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ちゃるこ

中華街→山下公園は横浜散策の王道ですよね♪
中華街のお店選びは難しいです(T_T)
私もいまだによくわかりません。。。
バイキングも魅力的ですね~!!
by ちゃるこ (2009-05-04 22:12) 

こうちゃん

僕も今月、食べにいきたいです。
by こうちゃん (2009-05-04 23:49) 

くまなお

ま~だ~ はなれたくなぁぁぁい~♪
(*'-'*)エヘヘ
翡翠色の餃子、大根餅、ラーメンもおいしそう~。
おなかいっぱいになりそうですね!
食べ放題でも、出来立て!ってところが、すごいですよね。
横浜近くて、うらやましいです^^
by くまなお (2009-05-05 11:11) 

pon

こんにちは。
すごいね。ほんとおいしそう。
一番右上の『大根餅』いいですよね。
もちもち感サイコー。
それぞれの飲茶もいいよね。
ふっくら熱々をいただいたのかな?
最後はラーメン+杏仁。
それでこのお値段はなかなかですね。

もちろん横浜港、山下公園の眺めもgoo
niceです。
by pon (2009-05-05 15:11) 

クロネコ

うちも旅行諦め&食道楽派です(^_^;)
美味しそうですね~。
横浜も候補に上がっていたんだけど、行きそびれました!羨ましい。
by クロネコ (2009-05-05 18:40) 

ねこじゃらん

オーダーバイキングはいいですねーーー!!
しかも、横浜!!美味しそう〜!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-05-06 23:43) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます

ちゃるこさま、ありがとうございます
中華街から山下公園近いから
行きやすいですね~
また食べに行こうと思います♪

こうちゃんさま、ありがとうございます
美味しいお店があったら教えて下さい^。^;

くまなおさま、ありがとうございます
翡翠色の餃子は、ニラ餃子です。
中にエビが入っていて絶品でしたよ~♪

ponさま、ありがとうございます
大根餅を教えて頂いて、本当にありがとうございました
やっと日本で食べれることができました(笑)
お料理は全部熱々でした^^b

クロネコさま、ありがとうございます
ほんとお店が沢山あって
前もって調べて行けば良かった^。^;

ねこじゃらんさま、ありがとうございます
お料理の味は大満足でした♪

by コットン (2009-05-07 08:00) 

chariko

えーーーーっ!!
2,380円ですかっ(@o@ii)
それはとってもおトクですねー。
北京ダックにいきたいところですけど、それだけで
お腹いっぱいになりそうですものね、、あぁ悩むなぁ。。(笑)
by chariko (2009-05-11 20:48) 

コットン

charikoさま、ありがとうございます
この値段で食べ放題はほんとに
嬉しいですね^^
しかも美味しいし(笑)
by コットン (2009-05-17 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。