SSブログ

念願のフードプロセッサ購入♪ [おいしいレシピ]

いろいろ悩んだ揚句、結局購入しちゃいましたぁ~^-^/
クイジナート1.jpg
クイジナートのフードプロセッサです。
近くの高島屋でデモを行っていたので
一昨日見に行ってきました。
説明員の人に色々聞いちゃいました。
使い方も大事だけど、問題はお手入れ。っていうか
後片付けが面倒か!?そうじゃないか!?
家事は日常のことなので、そこはとても大事なポイントでした^^;
聞いてみるととっても簡単でした。
ボール(入れ物)とフタが簡単に取り外しが
出来て、しかも、ふた付けたまま小窓があるので
そこから、追加食材をいれることが出来ます。(って普通はそうなのかな?)
箱から出してみる♪
クイジナート2.jpg
おおぉ~ちょっと感動!
早速使ってみるか?何を?う~ん、とりあえずタマネギのみじん切りをやってみました。
タマネギを切っていれて10秒でみじん切り完了!!!!すごい・・・・
買って良かった~~~^-^/
次は、ピザ生地を作ってみる。
材料入れて2分で、生地がまとまりました・・・・すごい・・・・
発酵させて、あとでピザにします。楽チンだ!
こんな便利ならもっと早く買えばよかったorz
まぁ、これから色々なものに挑戦してみようと思います。
出来たら、またアップしますね~

↓ここで買えますよ^^


おろし金とディスクホルダーは基本的に別売りなので、セットだとお徳だと思う。
大きさは多分丁度いいくらいの大きさだと思う。
パンとかやるなら大きい方が良いしね^^
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

ちゃるこ

フープロ、買われたのですね~ヽ(^o^)丿
玉ねぎのみじん切りが10秒!?速~い★
お料理が楽しくなりそうですね♪
by ちゃるこ (2008-11-24 16:56) 

chi-

便利そうです。
バーミックス使用しているのですが、最近調子が悪いので
買い替えを考え中。
by chi- (2008-11-24 17:43) 

こうちゃん

コーヒーメーカーかと
思いました。
by こうちゃん (2008-11-24 18:46) 

クロネコ

やばい…めちゃめちゃ便利そうじゃないすか…(・_・;)
なにげに玉ねぎのみじん切り、面倒だし、おろし金あれば大根もOKでしょ?さては?
…欲しいな(T_T)
by クロネコ (2008-11-24 19:28) 

コットン

みなさ、nice!&コメントありがとうございます!

ちゃるこさま
ついに買ってしまいました♪
タマネギ以外もきっと便利です~~

chi-さま
かなり便利です♪

こうちゃんさま
コーヒーメーカもあるみたいです。
そっちも欲しかったりして(笑)

クロネコさま
これやばいです(笑)かなり便利ですよ~
そう、大根おろしが簡単に出来ると思ってます♪
もっと便利な事が出てきたら、レポして行きますよ^-^
by コットン (2008-11-24 20:05) 

pon

コットンさん こんばんは。
素敵!フードプロセッサーいいよね。
便利だし、何しろいろんな事ができるしね。
大根おろしで指を怪我したponも欲しい
一品です。
by pon (2008-11-24 20:30) 

くまなお

私もかなりこれ、気になって、リンク先も見に行きました。
クッキーを作る時に、バターを練るのとか大変で、
そこで使えたら便利だろなぁ・・・って思うのです。
これが使えたら、いつもの倍の量作れるかなぁ・・・って。
また、何か作ったら、教えてくださいね^^

by くまなお (2008-11-24 22:14) 

pan-nohi

新しいキッチン家電が増えると
お料理が楽しくなりますよね!!
by pan-nohi (2008-11-25 11:00) 

ねこじゃらん

建て替え前の実家に落ちていたフープロを使ってます。。(v_v;)
ミンチとかも簡単にできますもんね〜!便利便利!^_^
関係ないけど、お気に入りのドレッシングのレシピです↓
フープロで玉ねぎすりおろしたら、簡単うま〜。^_^
http://cookpad.com/recipe/281624
by ねこじゃらん (2008-11-25 14:57) 

ソニックマイヅル

手動から卒業したいです^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-25 18:51) 

コットン

ponさま
大根おろし面倒ですよね~
指も一緒におろしそうになりますよね~

くまなおさま
パンとかミンチとかいろいろ挑戦したいと
思っています~~^^/

pan-nohiさま
pan-nohiさんのように、美味しいパン
いっぱい作りたいです~~♪

ねこじゃらんさま
ドレッシング作ってみようかしら♪
でも2㍑は多いです^。^;

ソニックマイヅルさま
手動の野菜調理機私も持っていたんですけど
(切ったり、スライスしたり、みじん切りできるヤツ)
やっと卒業です♪
by コットン (2008-11-26 21:37) 

もに

こんばんは。
コーヒーメーカーかと思いました。
便利そうですね。
玉ねぎのみじん切りってうまくできないんですよね~。(^-^;
by もに (2008-11-26 21:49) 

サンダース

コットンさん、はじめまして♪
nice&コメント&ソネくじゲットありがとうございました。

調理器具は手入れが簡単なことが一番ですよね。
by サンダース (2008-11-28 20:47) 

kuuママ

こんにちは!
私も持ってます!10年以上前のですが・・・
結婚した時にお祝いに頂きました^^
チーズケーキがらくチンにできちゃいますよ。
ぜ~んぶ投入して混ぜるだけv(^-'*)
by kuuママ (2008-11-29 08:53) 

水呑みドランカー

こんにちは!
僕もくじをいただきました。

フードプロセッサ、いいですねぇ。
今うちにあるのは、猛烈なモーター音を
放ちながら作動するやつなので(笑)、
こういうカッコいいタイプのものが
ほしいなぁと思います!

by 水呑みドランカー (2008-11-29 20:27) 

chariko

たまねぎのみじん切りが10秒!?速っ!!
フードプロセッサって、すごく便利なのですね。
欲しい、欲しい!!
ピザ生地までできちゃうのかぁ。。
これからのメニューUpが楽しみです♪
by chariko (2008-11-29 23:08) 

コットン

もにさま
デザインが良いでしょ?^^
タマネギのみじん切りって面倒なので
助かります♪

サンダースさま
これ手入れが簡単なんですよ~
購入の決め手に実はなってます♪

kuuママさま
チーズケーキ今度挑戦する予定です♪

水呑みドランカーさま
モータの音気になりますよね~
これは比較的小さい音です^^

charikoさま
タマネギのみじん切りが簡単⇒ハンバーグとかが
簡単になるってことになる予定かな(笑)?
パんとケーキも挑戦予定です^^

by コットン (2008-11-30 13:27) 

さちこ

これは便利そうですねー
買おうか買うまいか。。。揺らぐなぁ。。。
by さちこ (2008-11-30 14:13) 

すずめぽっぽ

こんにちは。
私も小さくて古いものを持っています。
もしかしたらもう捨ててしまったかも?

これは便利そうで使い勝手も良さそうですね!
商品ページ拝見しましたが、定価の高さにビックリしました。
でも、それでけ高機能なものなんですね~!

by すずめぽっぽ (2008-11-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。