SSブログ

イナダが釣れました~ [おいしいレシピ]

先月、旦那が釣りに行ってきました~

イナダを釣ってきました[exclamation×2]

イナダ1.jpg
クーラーBOXの中にいると狭そうですね^^;
新鮮なうちにお刺身にします。
まな板に乗せてビックリ[exclamation&question]
イナダ2.jpg
はみ出てる^。^;大きいの釣ったねぇ~

3枚にオロシて、お刺身にして美味しく頂きました♪
おろし方は、頭を落として、腹から内臓を取り出します。
尻尾から包丁入れて、背骨に沿って身を3枚におろします。
腹骨のあたりは、ざっくり切り落とします。(もったいないけど)
皮を剥いだら、あとは食べる大きさに,切るだけです。慣れると以外と簡単です♪
イナダ3.jpg

この大きさだと、二人だと3日分くらいでしょうか?
かなり食べ応えがありました。
↓の評価ボタンを押してもらえると嬉しいです^^
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

クロネコ

すごいじゃないですか~!美味しそう!
こんな大物釣るとは、旦那さま、いい腕してるぅ。
刺身もいいし、しゃぶしゃぶとかにしてもよさそうな…って、思わず自分が食べる気になっちゃった(~_~;)
by クロネコ (2008-12-14 13:58) 

すずめぽっぽ

大きいですね~!
脂ものって美味しそう♪

イナダって結構かわいい顔していますね。
by すずめぽっぽ (2008-12-14 16:32) 

こうちゃん

3枚オロシ、出来る人は
少ないですよね。
by こうちゃん (2008-12-14 16:48) 

pon

こんばんは。
これはすごいね。ponもぶり、はまち
好きだからめちゃくちゃ食べたい。。。^o^
お刺身にちょっとお醤油つけて食べたら、
もう脂がほどよくて旨味もあって、
あ〜幸せ!と妄想していますよ。
by pon (2008-12-14 21:37) 

ちゃるこ

イナダを釣ってきたご主人もすごいですし、
お刺身にさばいたコットンさんもすごいです♪
そしてイナダの新鮮さにも目が釘づけ★
by ちゃるこ (2008-12-14 22:05) 

くまなお

イナダって、こんなに大きいんだったっけ?
釣り、お上手なんですね~♪
本文には関係ないのですが、
スポンサー広告の「熊避け鈴」って、びっくりです。
そういうの、売ってるんですね?!
by くまなお (2008-12-15 00:02) 

ねこじゃらん

すごぉい!憧れ〜!!キャッチアンドイート♪
腹骨あたりや余った部分は、フープロでつみれはどうでしょう♪
by ねこじゃらん (2008-12-15 15:12) 

コットン

みなさま、nice!&コメントありがとうございます!

クロネコさま
こんな大物は初めてなんですよ~
びっくりしました(笑)

すずめぽっぽさま
ほんと時期なんでしょうね、
脂がのっててほんと美味しかったです♪
感謝感謝^^

こうちゃんさま
ちゃんとした出刃包丁があれば
以外と簡単に捌けますよ~
腕よりも道具ですね(笑)

ponさま
はまち、とまでは行かないですが
美味しく頂きました^^

ちゃるこさま
こんだけ大きいと捌きがいもあります(笑)
っていうか、頭を落とすのに、一苦労でした^^;

くまなおさま
たまたま釣れたんだと思います。
大物釣ったから、ご機嫌で帰宅してきましたけど(笑)
ほんとだ熊避け鈴って売ってるんですね^^;

ねこじゃらんさま
腹骨のあたりと、背骨についた身はもったいないので
塩かけて焼いて食べました^^
新鮮だと焼きも美味しいですね♪
つみれは、次回の記事で紹介しますよ^。^;
by コットン (2008-12-15 23:39) 

マメミチュ

プリップリでおいしそ~
by マメミチュ (2008-12-16 13:26) 

sakadong

お邪魔します。
素晴らしい魚ですねー。
釣り上げる時も、きっと素敵な手ごたえだったんでしょうね。

お二人で3日分なんて書かれてますけど、
刺身は3日も、もちませんよね。

って事は、誰かに”おすそ分け”されるんでしょうか?

…どうして私は”ご近所さん”じゃ無いんだチクショー
by sakadong (2008-12-17 21:58) 

コットン

マメミチュさま
お店で買うより美味しかった気がします^^

sakadongさま
釣った魚だと新鮮なせいか、
3日くらい平気なんですよ~
なので、全て完食です(笑)
by コットン (2008-12-17 22:17) 

chariko

すごいオオモノ!!
新鮮なお刺身が豪華です~。
by chariko (2008-12-25 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。