SSブログ
身近な出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

牛もつ鍋、食べちゃいました~☆ [身近な出来事]

初詣の帰り、お腹がすいたので、まだ4時半頃でしたが
川崎駅近辺にある、もつ鍋屋さんに立ち寄ることにしました♪

お店の名前は、「もつなべきむら屋」です。
チェーン展開をしているようで、色々な場所にあるようです。
詳しくはサイトをご覧下さい^。^;

お店は5時からで、オープンと同時にお店にINです☆

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初詣☆厄除け? [身近な出来事]

先週の3連休のど真ん中。日曜日に初詣に行ってきました~
知り合いから、今年大厄では?と指摘されたのですが、
そーゆーことにとっても疎い私は、それは大変と、近くの神社に行くことにしました。

とはいえ、厄除けなど、今までしたことないので^。^;
どこに行けば良いやら??(@_@)??
分からなかったので、とりあえず川崎大師へ行って見ました。
普段初詣は、人が少なくなった頃の時期外れにしか
行った事なかったので、着いてびっくり・・・・・
初詣5.JPG
何?この人だかりは・・・・・すごい人なんですね・・・・
大抵はこんな感じなの???

続きを読む


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新年明けましておめでとうございます~ [身近な出来事]

☆明けましておめでとうございます☆
楽しい楽しいお正月の幕開けですね♪

何が楽しいかって?御節ですね♪
我が家の御節は、買って来てますが(笑)

こんなです↓
オセチ1.jpg

中身は・・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川プリンス ブッフェランチ♪ [身近な出来事]

もうすぐでお正月ですね~
最近忙しくて更新が全く出来ていませんでした^。^;

旅行に行った思い出と、ちょっとお小遣い稼ぎにと
軽い気持ちで始めたこのブログも読んで下さる皆様の
暖かいコメントとnice!にい支えられて、記事ももうすぐ100です。
こんなに続くとは思いもしませんでした(笑)
しかも最近は美味しいものブログになりつつあるし^。^;
っていうか、そんなに頻繁に旅行にいけないorz
なので来年も旅行にいければ旅行の事を。
身近に起きたことで面白いことや、美味しかったことを(←これが中心になりそうですが^^;)
書いて行きたいと思います。
こんなブログですが、楽しく読んで頂けたら嬉しいです(*^-^*)

今年最後の記事になりそうですが・・・・何書こう??
そういえば今月の初めにランチビュッフェに行ってきました。
場所は、品川プリンス内にあるお店で「HAPUNA(ハプナ)」というお店です。
予約がいっぱいで中々取れなくて、大変でした~
特にリーズナブルなランチは2~3ヶ月先までいっぱいなのです^^

プリンスツリー.jpg
12月初旬ということもあり、フロント前には大きなツリーが飾ってありました。
(季節が・・・・・orz)

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

不要ペット回収車廃止に、ご協力お願いします! [身近な出来事]

不要ペット回収車を廃止させる為、オンライン署名にご協力をお願いします。
オンライン署名.jpg

↑バナークリックで署名サイトに飛びます。

このバナーは猫屋福助㈱さんよりお借りしております。


行政で不要なペットを車で回収して、殺処分を行っています。

しかも、定期定点回収だそうです。
ペットの回収車が存在するなんて、全く知りませんでした・・・・

飼い主が犬猫をもっていくとその場で引き取り、
回収車が動物管理センターまで運び、その後処分されます。

しかも、これは税金で行われており、全国40の地域に存在するそうです。
一刻も早く、廃止させましょう。
署名はオンラインで簡単に出来ます。
特に会員登録する必要もありませんでした。
「匿名で署名する」にチェックを入れれば、名前が公表されることもありません。

どうぞご協力をお願いします。

↓の評価ボタンを押すと注目度が上がり、
この記事が少しでも多くの人に見てもらうことが出来ます!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お歳暮には・・・・・気が早い?? [身近な出来事]

先日、注文したものが届きました(^-^)/
サッポロ クラシックビールです♪
クラシック箱.jpg
嬉しくて、早速開けて撮影会(笑)
クラシック箱2.jpg
今夜は、お鍋決定!!!!(笑)
先日、鰯をツミレにして冷凍にしていたのがあるので、魚買ってきて寄せ鍋にしよう^^

冷蔵庫をみると、野菜不足・・・・・
お買い物に行かなくては・・・・・・・・orz
野菜って重いんだよね・・・・まぁ、仕方ないか。早速行ってきます。

今年のお歳暮は、クラシックビールを送ることにしよう(^-^)
で、ピッタリのサイト発見↓画像をクリックするとお取り寄せのサイトに飛びます。

色々なバージョンがあるから、選ぶのも楽しいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



TREview
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画の日 [身近な出来事]

11月1日は映画の日でした~
ので、朝一から「レッドクリフPart1」を観てきました~~

久しぶりの映画です。休日に映画は、本当に久しぶり・・・・
ダイハード4以来です(笑)

三国志で有名な赤壁の戦いを描いた作品です。
実は「イーグルアイ」(スピルバーグ監督作品)も
捨て難かったのですが、迫力を期待して、こちらを選択!

あまり紹介してしまうとネタバレになってしまうので、控えますが
一言でいうと、「面白かった!Part2は見逃せない!待つのが・・・・」って感じです^^;

「M・I・Ⅱ」の監督ジョン・ウーの作品ということでかなり期待してOKだと思います^^
実は、出演者に関しての情報ゼロで観たので、中村獅童が出ていたのにびっくり!!
しかも後半から結構出てきてるし、出番多いし、良い役やってました~~
中国語上手ですね~感心しました。

金城武がかなりかっこいいです♪
三国志は昔から好きなのですが、諸葛亮孔明は特に好き!
その役を金城武が演じています。
関係無いけど、金城武と竹之内豊って似てませんか?
(そう思うのは私だけ?)

とにかく、この映画三国志を知っていても、知らなくても
それなりに楽しめると思います。
ただ「Part2」が2009年4月というのを除けば・・・・待つのつらいっすorz

三国志をあまり知らない人は、レッドクリフのHPで相関図を確認してからの方が
更に楽しめると思います~~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

餃子?たこ焼き?あなたならどっち? [身近な出来事]

先週、東北自動車道の佐野SAで、面白いものをみつけました。

餃たこ1.jpg
その名も「天下分け目の餃たこの合戦」!?

宇都宮餃子で有名な栃木県限定だそうです。
しかも、上りのSAのみの限定販売!!!

餃子も食べたいけど、たこ焼きも食べたい?という人には
贅沢な一品です。とのこと、思わず購入してしましました(笑)

餃たこ2.jpg

見た目はたこ焼きですね・・・・醤油にはちゃんとラー油が入っています。
食べて見ると、これが実に美味しい!!!
味はちゃんと餃子です。しかもタコも入っています。
だから、たこ焼き?かなぁ?

失敗覚悟で購入したので(笑)美味しくて良かった良かった^。^;


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲むお酢に初挑戦!!! [身近な出来事]

さっき高島屋に買い物に行ったところ、

ビネガー専門店なるお店を発見しました。

お店の名前は、「OaksHeart」(オークスハート)知っている人もいるかな?

前々から気になっていたこともあり、試飲コーナーで、がっつり試飲(笑)

色々な種類があってびっくり、その飲み易さにびっくりしました^。^;

そして、思わず購入しちゃいました(笑)

CA390457.jpg

ブルーベリーとざくろとシークワサー&パインの3種類を購入。
基本、割って飲むそうです。
冷水以外、お湯や牛乳もOK。試飲コーナーでは、牛乳割りも
飲ませてくれました。これが以外に美味しい♪
酸味があるからか、飲むヨーグルト風になるんです(もしかして常識???)

ということで、早速今日から、健康の為?お酢を飲み始めることになりました^^
コレステロールを下げるってほんとかしらね?かなり期待してます(笑)

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見て見て~~~ [身近な出来事]

昨日のポイントポンです。

Image077.jpg

すご~い、絶対出ないと思っていた。1000ポイントです。

こんなことって、もう2度とないだろうなぁ~


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 身近な出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。